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ささみダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重60.7㎏、体脂肪率15.8%でした。

ささみダイエットささみを使ってお手軽ダイエット
ささみダイエット

日々の食事のおかずを、スモークしたささみに切り替えることでダイエット効果をねらう方法です。
なぜ効くの?
ささみは低脂肪で高タンパク食品で筋肉の減少を抑えられるので、基礎代謝を落としにくいです。
また、高タンパクなので消化に時間がかかり、腹持ちがいいのです。
手順
スモークしたささみをメインのおかずとして食事をします。その際、多くの野菜と一緒にとりいれるのがおすすめです。


注意事項
ささみならいくら食べてもいい、というものではないので、きちんとカロリーコントロールすることが必要になります。

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炭酸水ダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、下半身強化を行いました。体重60.5㎏、体脂肪率15.5%でした。

炭酸水ダイエットの方法

炭酸水を1日数回、こまめに飲みます。炭酸水を飲むことで満腹感が得られるほか、ガスによる整腸作用や疲労回復、血行促進などの効果が期待されます。
なぜ効くの?
炭酸水を飲むことでお腹が膨れ、満腹感を得られるため、食べ過ぎを防ぐことができます。また、炭酸水はお腹でガスを発生させるので、脳は食べ物がきたと勘違いをし、腸は消化受け入れ態勢に入ります。腸が活発になるため便秘に効果的です。また、炭酸水は体内で分解して二酸化炭素を発生させます。その結果血中の酸素を増やそうとして血の巡りがよくなります。血行が良くなるとむくみがとれるほか体があたたまり代謝が上がる、つまりダイエット効果が期待できるということです。
手順
1日に数回、炭酸水を飲みます。まず起きてすぐに1杯飲むのがお勧めです。

【作りかた】

・重層…小さじ1/2
(掃除用ではなく、「医薬品」と表記のあるものを、薬局で指定し購入してください。なお、ナトリウムを含むため摂りすぎないようにしましょう。)
・クエン酸…小さじ1/2
(レモン汁大さじ1程度に代用可能です。)
・水…200 ml
(冷たい水のほうが炭酸水の風味はよくなります。ミネラルウォーター類でもOKです。炭酸が弱いと感じる場合は水を減らしてみてください。)

硬度が高く、ミネラルが豊富な水を使用するのがお勧めです。大量に飲めば痩せるというものではありません。食事のバランスと、適度な運動をこころがけましょう。

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キムチ納豆ダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重61.2㎏、体脂肪率15.8%でした。

キムチ納豆ダイエットの方法

キムチと納豆を混ぜ合わせたものを、毎日1回食べるというダイエット方法です。
なぜ効くの?
キムチに含まれるカプサイシンの脂肪燃焼効果と、納豆に含まれる食物繊維(満腹感を与える)やビタミンB2(脂肪代謝に関与)、低脂肪・高タンパクという特性がダイエットに効果をもたらすと期待されています。

納豆発酵食品であるキムチと納豆を一緒に食べることで、乳酸菌と納豆菌の相乗効果で腸内環境が整えられ、よりダイエット効果が増すと考えられています。
手順
市販のキムチと納豆を同量混ぜ合わせ、食前に食べます。

※ キムチ納豆だけでは必要な栄養素は摂取できません。食事をキムチ納豆に置き換えるのではなく、食前に食べることをお勧めします。またビタミンB2を摂ったからといって、脂質代謝が亢進する訳ではありません。
※ カプサイシンを食品として摂取した場合や、納豆を食べることによるダイエット効果について、有効であるという信頼できるデータは見当たりません。
※ 納豆にはビタミンKが多く含まれています。ワルファリンを処方されている方は、ビタミンKの摂取制限があるため、医師へ相談してください。

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糖質制限ダイエット

今日はジム休みです。

糖質制限ダイエットの方法

食べ物が消化・吸収されたあと、糖質は100%血糖に変わり摂取直後から血糖値を上昇させます。この糖質を抑えることで、血糖値の急激な上昇を避け糖が脂肪細胞へ運ばれる量が抑えることができます。また糖質の少ないものを選んで食べることで血糖値がゆっくり上がりインスリンの分泌も少なくなり、食べたエネルギーがじっくり使われます。そのため、お腹が空きにくく、必要以上に食べることを避けることもできます。
手順
糖質が多く含まれる、ご飯などの主食は控え糖質が少ない大豆、魚、お肉などのタンパク質や野菜、海藻類、キノコ類などの食べ物を選んで食べます。白米などの精製された穀物を多く含む食品は糖質が高いため、主食を食べる時には玄米や雑穀米などの未精製の食品を選びましょう。

※ 極端に糖質を制限すると頭痛がして頭がボーッとしたり、体がだるくなったりする場合があります。また、血中のケトン体濃度が高くなることで、脱水症状を起こす場合がありますので水分補給をこまめにしましょう。

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コーヒーダイエット

今日は外ラン16キロを115分で走りました。体重59.8㎏、体脂肪率16.5%でした。

コーヒーダイエット香りとカフェイン効果で優雅にダイエット
コーヒーダイエット

どんなダイエット?
ホットのブラックコーヒーを1日複数回に分けて飲みます。基本的に寝る前以外にはいつでも飲んでいいですが、ジョギングや運動の習慣がある人はその前に飲む事で効果的だと言われています。
なぜ効くの?
コーヒーのカフェインは、体内にある脂肪をエネルギーとして燃焼しやすくしてくれる働きがあります。また、コーヒーに含まれている成分には肥満防止の効果があるものもあります。
さらにコーヒーを飲む事で精神的にも安らぎ、食欲を抑制させてくれるのでダイエットに効果的なのです。
手順
1、ホットコーヒーをブラックで1日数回に分けて摂取します。浅煎り豆がベストです。
2、普段より水を多く摂って普通に生活をするだけです。


注意事項
※多くても1日5杯以内にするのが望ましいです。
※砂糖は出来る限り入れない方がいいですが、少量ならかまいません。
※利尿作用があるので水をしっかり摂取するようにしてください。
※心臓や胃腸の弱い方、妊娠している方は医師に相談の上ダイエットを行ってください。

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Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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