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炭酸水ダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、下半身強化を行いました。体重57.8㎏、体脂肪率12.9%でした。

炭酸水ダイエットの方法

炭酸水を1日数回、こまめに飲みます。炭酸水を飲むことで満腹感が得られるほか、ガスによる整腸作用や疲労回復、血行促進などの効果が期待されます。
なぜ効くの?
炭酸水を飲むことでお腹が膨れ、満腹感を得られるため、食べ過ぎを防ぐことができます。また、炭酸水はお腹でガスを発生させるので、脳は食べ物がきたと勘違いをし、腸は消化受け入れ態勢に入ります。腸が活発になるため便秘に効果的です。また、炭酸水は体内で分解して二酸化炭素を発生させます。その結果血中の酸素を増やそうとして血の巡りがよくなります。血行が良くなるとむくみがとれるほか体があたたまり代謝が上がる、つまりダイエット効果が期待できるということです。
手順
1日に数回、炭酸水を飲みます。まず起きてすぐに1杯飲むのがお勧めです。

【作りかた】

・重層…小さじ1/2
(掃除用ではなく、「医薬品」と表記のあるものを、薬局で指定し購入してください。なお、ナトリウムを含むため摂りすぎないようにしましょう。)
・クエン酸…小さじ1/2
(レモン汁大さじ1程度に代用可能です。)
・水…200 ml
(冷たい水のほうが炭酸水の風味はよくなります。ミネラルウォーター類でもOKです。炭酸が弱いと感じる場合は水を減らしてみてください。)

硬度が高く、ミネラルが豊富な水を使用するのがお勧めです。大量に飲めば痩せるというものではありません。食事のバランスと、適度な運動をこころがけましょう。

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クエン酸ダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、腹筋強化を行いました。体重57.1㎏、体脂肪率12.5%でした。

クエン酸ダイエットの方法

クエン酸をサプリメントやドリンクなどで摂取します。クエン酸回路を活発にし、太りにくい体質を作るダイエット方法です。
なぜ効くの?
クエン酸は、クエン酸回路をスムーズに回転させ、脂肪などを効率よくエネルギーに変化させます。

クエン酸回路とは食べたものや疲労物質の乳酸などを分解してエネルギーに変えるサイクルのことです。このクエン酸回路がうまく働けばエネルギーの代謝がスムーズになり太りにくい体質となります。
手順
サプリメントやドリンクなどでクエン酸を摂取します。 運動する前後にクエン酸を摂ることで疲労回復を早めてくれます。

※ サプリメントはダイエットの補助的に使用し規則正しい栄養バランスが摂れた食生活や適度な運動も心がけましょう。 

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低インシュリンダイエット

今日はジム休みです。

低インシュリンダイエットの方法

どんなダイエット?
摂取する食べものの内容を見直すことで、血糖値コントロールするダイエット方法です。
なぜ効くの?
インシュリン(またはインスリン)には、食事で摂った糖質を肝臓や筋肉に取り込み、血糖値を下げる働きがあります。

これらの組織に十分な量の糖質が蓄えられると、残った糖は脂肪細胞に取り込まれます。インシュリンの分泌が少ない食品を摂ることで、血糖値の上昇が抑えられ、さらに体内、特に脂肪細胞に取り込まれる量を減らすため、ダイエットにつながるとされています。
手順
血糖値の上がりにくい(=インシュリンの分泌が少ない)食品を摂取します。いつもの食事を、できるところから少し置き換えてみると良いでしょう。

例:
1、白米から玄米へ
2、食パンから全粒粉パン・ライ麦パンへ
3、うどんからそばへ

※ 基本的に糖質含有量が少ない食品(肉や魚など)、糖質含有量が多くても食物繊維が豊富な野菜や穀類はインシュリン分泌が少ないとされています。
※ 血糖値の上昇率を表した「GI値」というものがあるので、参考にすると良いでしょう。

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ささみダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、腹筋強化を行いました。体重57.6㎏、体脂肪率13.6%でした。

ささみダイエットささみを使ってお手軽ダイエット
ささみダイエット

日々の食事のおかずを、スモークしたささみに切り替えることでダイエット効果をねらう方法です。
なぜ効くの?
ささみは低脂肪で高タンパク食品で筋肉の減少を抑えられるので、基礎代謝を落としにくいです。
また、高タンパクなので消化に時間がかかり、腹持ちがいいのです。
手順
スモークしたささみをメインのおかずとして食事をします。その際、多くの野菜と一緒にとりいれるのがおすすめです。


注意事項
ささみならいくら食べてもいい、というものではないので、きちんとカロリーコントロールすることが必要になります。

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ささみダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重57.3㎏、体脂肪率12.2%でした。

ささみダイエットささみを使ってお手軽ダイエット
ささみダイエット

日々の食事のおかずを、スモークしたささみに切り替えることでダイエット効果をねらう方法です。
なぜ効くの?
ささみは低脂肪で高タンパク食品で筋肉の減少を抑えられるので、基礎代謝を落としにくいです。
また、高タンパクなので消化に時間がかかり、腹持ちがいいのです。
手順
スモークしたささみをメインのおかずとして食事をします。その際、多くの野菜と一緒にとりいれるのがおすすめです。


注意事項
ささみならいくら食べてもいい、というものではないので、きちんとカロリーコントロールすることが必要になります。

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FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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