お風呂で腸マッサージダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、上半身筋トレしました。体重61.7㎏、体脂肪率18.0%でした。

お風呂で腸マッサージダイエット自分でも気持ちよくラクラク
お風呂で腸マッサージダイエット

お風呂(湯船)の中でセルフマッサージを行うダイエットです。

冷えて凝った内臓には「温める」+「動かす」ことが効果的。

気持ちもよく、効果も高い入浴法です。



【実践方法】

1.腸マッサージ(リンパに効いてむくみ・冷え性改善)

「の」の字を描くようになでるお腹マッサージを、図の順番で3分割して行います。

ウンチの出口に近い(1)(下行結腸)をほぐす事から始めるとお通じ効果が高く、次に(2)(横行結腸)、(3)(上行結腸)の順番でマッサージします。

息を吐きながら1ヶ所30秒ずつマッサージしていきます。



2.下っ腹マッサージ(腸を動かしてお通じを促す)




おへその斜め下4~5cmの辺りに、両手の指をそろえてあて、息を吐きながらグーッと深くゆっくりと押していきます。

深く押したら、おへそへ向って軽く持ち上げて離します。

これを、周辺で5回ほど繰り返し、片側30秒ずつ押します。



3.足裏マッサージ(内臓すっきり)



足の裏には様々な末梢神経が集中しています。

足裏の下3分の2の範囲には胃や肝臓、腸のなどの内臓の反射区があります。

中央より少し上のへこんだ部分を中心に、そこから下を両手の親指を重ね息を吐きながら押していきます。



4.手のひらマッサージ(内臓すっきり)



足裏同様、手のひらにも抹消神経がありあす。

人差し指と中指の間の下あたりを中心にして、左右下側に胃や腸、肝臓など内臓の反射区があります。

この辺りを、ゆっくり息を吐きながら左右両方の手を均等に押していきます。

便秘の人は、親指の下の膨らんだあたりをよく押してみしょう。

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炭水化物抜きダイエット

今日は外ラン距離13.3キロを88分で走りました。体重61.7㎏、体脂肪率17.6%でした。

炭水化物抜きダイエットの方法

炭水化物抜きダイエットは、低炭水化物ダイエットとも言われます(ローカーボダイエット・アトキンスダイエットとも言われます)。

アメリカのロバート.C.アトキンス博士が考案したダイエット方法です。炭水化物中毒の人のためのダイエットで、炭水化物摂取量を制限することで血糖値をコントロールし、減量や体質改善を目指すダイエット方法です。
なぜ効くの?
1日に必要なエネルギーのうち、半分程度(理想は50~70%)は、炭水化物から摂取します。

この炭水化物を全く摂らないことでカロリーを抑え、脂質を代謝させるということで効果が期待されているダイエットですが、本来は抜いた分のカロリーを脂質とタンパク質で補う必要があります。

正しくおこなえば、炭水化物中毒の改善、血糖値コントロール(糖尿病などの場合)に役立ちますが、炭水化物(米、パン、麺類、イモ類、お菓子類、砂糖)を抜いただけでは血糖値の低下や急上昇などが起こり、体調を崩す場合があります。
手順
1、炭水化物(糖質)の多い食材(ご飯、パン、麺類、イモ類、果物、砂糖のはいったお菓子、飲料)を抜く。
※ 炭水化物は体に必須の栄養素ですので、完全に「抜く」よりも「少なくする」方法のほうが安全で効果的です。

2、おかずや野菜は何をどのくらい食べてもOK!
※ 炭水化物を抜いた分のカロリーをタンパク質(肉・魚・卵・大豆製品など)、または脂質(油脂類)から摂る必要があります。

注意事項
※ 本来必要な炭水化物(糖質)を極限まで制限するため、精神的ストレス、肝臓への負担や、だるさやふるえなどの低血糖症状や体調を崩すこともあります。
※ 炭水化物を抜き、必要摂取カロリーが不足すると筋肉などを分解しエネルギーにするため、筋肉がやせることがあります。
※ 急に食事をすることで血糖値が急上昇を起こし、生活習慣病につながることがあります。
※ 体調を考え、無理のない範囲で期間を決めておこないましょう。
※ 炭水化物を制限することで、普通食に戻したときにリバウンドを起こす可能性が高いダイエット方法です。

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アミノ酸ダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、下半身強化を行いました。体重62.2㎏、体脂肪率17.8%でした。

アミノ酸ダイエットの方法

ダイエットのサポート役として注目のアミノ酸。スポーツやお風呂の前にアミノ酸サプリメントやドリンクを摂取して、引き締まった理想的なボディを目指すダイエットです。
手順
まず始めに、アミノ酸を摂取したからといって痩せるわけではありません。

運動とアミノ酸摂取を組み合わせることでその効果が出てくるダイエットです。運動や筋力トレーニングをし、筋肉や血液の元となるアミノ酸を摂取することで、効率良く筋力アップ。そして、基礎代謝がアップし、太りにくくリバウンドしにくい体を作ることができるのです。

特にBCAA(分岐鎖アミノ酸:バリン、ロイシン、イソロイシン)は、筋力増強や脂肪燃焼効果、筋肉トレーニングの疲れを翌日に残さないという効果があります。

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ゴーヤドリンクダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重62.0㎏、体脂肪率17.8%でした。

ゴーヤドリンクダイエットゴーヤの栄養をそのまま手軽に摂れます!
ゴーヤドリンクダイエット

どんなダイエット?
ゴーヤをカットしてレモン汁、水とともにミキサーにかけ、飲むだけです。
1日コップ1杯でOKです。
栄養が壊れるので出来立てを飲むようにします。
なぜ効くの?
食物繊維たっぷりのわたも使用するので、便秘解消や脂肪分を排出する効果があります。
抗酸化力が高く、代謝も高めるので毎日摂取したいドリンクです。
手順
1.ゴーヤを適当な大きさにカットし、レモン汁、水を適量加えミキサーにかけます。
2.ミキサーで20秒かけたらすぐ飲みます。

注意事項
※ ゴーヤの種、わたも一緒に入れること。栄養がたっぷり含まれています。
※ ミキサーを回すのは短時間にすること。壊れてしまう栄養素もあります。
※ 酸化しやすいのでできたらすぐ飲むこと。

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ゴーヤダイエット

今日はジム休みです。

ゴーヤダイエットの方法

ゴーヤダイエットはいつもの食事に何かを加えてカサを増したりするものではなく、食事は3食いつも通り食べながら、ゴーヤに含まれる成分をお茶やサプリメントで摂取してダイエットする方法です。

ゴーヤの種には「コレステロールを減少させる」「脂肪の代謝を促進する」「身体に脂肪を取り込みにくくする」「筋肉を落とさない」などの効果があります。ゴーヤを丸ごとスライスしたお茶やサプリメントなどお好みの商品を選んでダイエットをはじめてみましょう。
なぜ効くの?
ゴーヤにはダイエットに効果的な成分が多く含まれています。

まず種に多く含まれる共益リノール酸には脂肪の代謝を促進し、筋肉を落とさずにダイエットできる働きがあります。ダイエットをする時に大切な事は、いかに筋肉を落とさずに脂肪だけを落とすかが重要です。このため、「ゴーヤの種」はダイエットの味方といえます。

また果皮には植物性インスリンと呼ばれる「p-インスリン」や「チャランティン」という成分が含まれ、血糖の代謝を促進し、体内に脂肪が蓄積されるのを防ぎます。さらにコレステロールや中性脂肪などの血中脂肪の低下に効く水溶性食物繊維も豊富です。
手順
ゴーヤは皮、実、種のすべてにダイエットに効果的な成分が入っているので、本来は丸ごと摂ることが望ましいと言われています。

ゴーヤを丸ごとスライスしたゴーヤ茶やサプリメントが販売されているので、お好みの商品を選んでダイエットを始めるのがお勧めです。皮も実も種も丸ごと使ったものを選ぶようにしましょう。ゴーヤを丸ごと加工したお茶やサプリメントを利用すればゴーヤの持つ栄養成分が丸ごと摂取できます。

ゴーヤ茶の飲み終わった茶殻をキンピラ風に炒めても食べられます。葉ではなく、もともとゴーヤですから食べやすく、お茶では摂ない食物繊維もいただます。
またゴーヤ茶の粉末もあります。茶殻の出ないお茶として飲むほかに、スープに入れたり、パスタに混ぜたり、トーストにかけたりなど気軽にいろいろ使えて、ゴーヤを丸ごといただくことができます。
サプリメントであれば、必ず1日の摂取目安量を守るようにしてください。多量摂取すれば早くダイエット効果が現れるものではありません。

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FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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