かまぼこダイエット

1月3日までジム休みです。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

かまぼこダイエットの方法


かまぼこを食事のメニューに取り入れます。野菜のスープや味噌汁にかまぼこを多めに入れて、あとはいつも通りの食事をします。食べながらスリムになろうというダイエットです。

白身魚をすり身にしたかまぼこは低カロリーでダイエット中に不足しがちなたんぱく質が豊富。またカロリーは1本100~150kcalと、とてもヘルシー。アミノ酸も豊富なので健康的なダイエットができます。
なぜ効くの?
かまぼこは主に白身魚からできているので栄養価が高く低エネルギー。食事のメニューに取り入れることで全体のカロリーが抑えられます。カロリーは普通サイズ1本で約100~150kcalしかありません。

ダイエット中に不足しがちなたんぱく質が豊富でカルシウムや鉄分も補えます。カルシウムはダイエット中に起こりがちなイライラを防止し、鉄分は貧血を予防するので健康的なダイエットができます。

また、かまぼこには強い弾力があり、噛み応えがあるので、それが満足感になり食べ過ぎ防止につながります。さらにかまぼこは主菜にも副菜にも汁物にも利用範囲が広いので、バリエーションを変えて飽きずにダイエットが続けられます。
手順
かまぼこはそのまま食べても良いですが、比較的どんな料理にも合うのでアレンジしやすいです。野菜炒めに加えても良し、サラダや和え物、酢の物に入れても美味しいです。特に野菜との相性が良いです。かまぼこの炊き込みご飯にすれば、ご飯のカロリーが抑えられます。

かまぼこは主に「蒸しかまぼこ」、「焼きかまぼこ」、「揚げかまぼこ」がありますが、ダイエットするならば揚げかまぼこは避けましょう。摂取カロリーが上がってしまいます。

かまぼこは食事の度にメニューに加えても問題はないですが、かまぼこだけを食べるような偏食や、1度にたくさん食べすぎるのは止めましょう。かまぼこには比較的多くの食塩が含まれているのでむくみの原因になります。かまぼこは栄養豊富ですが、野菜を一緒に摂ればバランスがとれます。ダイエット効果を上げるためにも野菜も一緒に摂ることが大切です。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
49位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク