豆乳クッキーダイエット

今日はジムが休みなので外を5キロ走りました。

豆乳クッキーダイエットの方法


豆乳クッキーを一食分の食事代わりに食べるというダイエット法です。

夜に置き換えると効果的なようです。一食当たりのカロリーが150kcal以下と低カロリーですが、水を含むと大きさや重量が増え、少量でも満腹感を得られます。
なぜ効くの?
豆乳クッキーの主成分である大豆は「畑の肉」とも呼ばれていて、大豆たんぱく質は、余分な中性脂肪やコレステロールの吸収を防ぐことや基礎代謝を高めて、腸内の環境を整える働きもあります。

大豆イソフラボンは、ダイエットに関する役割としてコレステロールの吸収を抑え、肥満を防止する働きがあります。

そのほかにも大豆ペプチドは、筋肉の元になる栄養素で、豆乳を使ったダイエットであれば身体の筋肉を減らすことなく、ダイエットが可能になります。
手順
豆乳クッキーを1食分の食事代わりに食べるというダイエット法です。夜に置き換えると効果的なようです。

しっかりと満腹感を得るために、コップ1杯以上の水分と一緒に摂るようにしましょう。低脂肪乳やミルク入りの紅茶・コーヒーがおすすめです。

豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、70mg以下であれば女性ホルモンの分泌量をうまく調整する働きがありますが、女性ホルモンの一種である「エストロゲン」に似た働きがあり、1日あたりの摂取量があまりにも多いと女性ホルモンの分泌バランスが悪くなる可能性があります。

おいしいからといって豆乳クッキーの食べすぎには注意しましょう。また、妊娠中の女性は、女性ホルモンのバランスや栄養バランスがとても大切なので、おすすめできません。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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