BM(ボディ・メンテナンス)ストレッチダイエット

今日はジム休みです。

BM(ボディ・メンテナンス)ストレッチダイエットの方法


ストレッチと筋肉トレーニングがミックスされたエクササイズ。運動が苦手、もしくは日頃からあまり運動をされない方むけに考えられたダイエット法。

仕事の合間や疲れを感じた時など、こまめに取り組み続けることで外見の変化は勿論ですが、ストレッチングなどでストレスが解消されたり、リラックス効果が感じられたりなど内面的な変化も期待できます。

場所が狭くてもおこなるのがこのダイエットの魅力の一つ。また、ダイエット効果だけではなく、女性特有の肩こり、腰痛、冷え性や、骨盤の歪みからくる身体の不調の改善にも効果があります。美意識を高めて健やかで丈夫な身体作りが期待できるダイエットです。
なぜ効くの?
ストレッチで日常生活では意識しづらい筋肉や関節を動かして身体の隅々までほぐします。

深くて長い呼吸に合わせて筋肉トレーニングをすると普段動かさない筋肉が反応し、血流が良くなり代謝率がアップします。

続けて行くと徐々に筋肉量が増え脂肪燃焼を促進し、太りにくく痩せやすい身体へと変化を感じることができます。血流が良くなることで冷え性などの体質改善につながることも。
また、新陳代謝が活発になり身体に溜まった毒素である老廃物を身体の外に排出するので美肌効果の期待もできます。同時に柔軟性もアップするので女性らしいメリハリのある身体のラインを手にいれることができます。
手順
加減しながら身体のあらゆる部分のストレッチングをおこないましょう。

反動や勢いで身体を動かすとケガのもとになります。首→肩→胸→背中→腰といった順番で上から徐々にほぐします。しっかり準備ができたら、気になる部分を筋肉トレーニングで引き締めていきます。

筋肉トレーニングをおこなう際は、引き締めたい部分に意識を集中させ、呼吸を止めずにおこないましょう、首や肩に余分な力をいれずリラックスしながら、徐々に負荷を上げて行きましょう。

まずはボディ・メンテナンスストレッチを専門で指導する施設に行き、流れや動きを身につけると良いでしょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



僕が利用しているプロテインです。おすすめです。

スポンサーサイト
プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
30位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク