ピラティスダイエット

今日はジム休みです。

ピラティスダイエットの方法


ピラティスとは、1890年代初期にジョセフ・ピラティスによって考案された、胸式ラテラル呼吸という呼吸法を用いておこなうエクササイズです。

ただ身体を動かすのではなく、鍛えている筋肉に意識を集中させてながらおこなうことで効果がグンとアップします。

肩こり・腰痛・姿勢改善・産後の体型戻しなど、さまざまな不調を改善し、しなやかで丈夫な身体作りができるダイエットです。

また、深く呼吸することによって身体の隅々まで新鮮な酸素を届け、免疫力アップ、ストレス解消、消化の改良などダイエット以外にもさまざまな効果をもたらす魅力的なエクササイズ。
なぜ効くの?
深い呼吸と共にエクササイズをすることでインナーマッスルを鍛えることができます。エクササイズによっては複数の筋肉を鍛えることができるので全身の筋力きアップし、代謝率が上がり脂肪燃焼が促進されます。

バストアップ、ポッコリお腹の撃退、ヒップアップなど、女性特有な悩みも、悩み別に効果が期待できるエクササイズを選び、意識して身体を動かすことで、身体が反応して改善されます。自身の身体と向き合うことで姿勢改善も期待でき、そこからボディラインが整い、身体にとって悪い癖が良い癖に変わることで、太りにくく痩せやすい身体作りができます。
手順
こまめに水分を補給しましょう。エクササイズをおこなうときは、マットを用意しましょう。大きめのバスタオルなどで代用すると身体を痛めることになるので、必ずマットを用意します。また硬い床などは避けておこないましょう。

難易度の高いエクササイズをおこなうときは必ず専門の知識がある指導者のもとでおこなうようにします。勢いで動いたり、呼吸を止めてしまったりしないように注意します。

体調が優れない、痛みがあるときは避け、負担の少ないエクササイズを選びます。その日の調子に合わせて回数を減らすなどの工夫をしましょう。身体に痛みがなくても違和感を感じるなど、いつもと調子が違うときには中止します。
静かな場所で意識を集中させておこなうことで効果も違ってきます。心がリラックスできる音楽を聴きながらおこなうのも良いでしょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



僕が利用しているプロテインです。おすすめです。

スポンサーサイト
プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク