年末年始で太った方見てください2 ヒップホップアブス コントレックスダイエット

今日は外で12キロを65分で走りました。

ヒップホップアブスの方法


マライア・キャリーやバックストリートボーイズのニック・カーターなど、数々のアーティストの振り付けを手がけてきたショーン・Tが提案するヒップホップダンスをベースにしたエクササイズです。

3T(Tilt=傾ける、Tuck=突き出す、Tighten=引き絞る)と呼ばれる技術で腹筋を引き締めることを提案し、日常生活の中でもこの3Tを取りいれることでさらなる効果アップを期待することができると言われています。
なぜ効くの?
脂肪を燃焼させる有酸素運動と、筋肉量を増大させる無酸素運動をバランス良く取りいれていることで、効率よく、身体の引き締めを基礎代謝の向上を期待することができます。

ダンスを学ぶ感覚で楽しみながら、身体の筋肉を刺激していきましょう。
手順
4枚のDVDの中に以下のプログラムが収録されています。

・脂肪燃焼プログラム
・腹筋集中プログラム
・全身プログラム
・下半身集中プログラム
・5分間集中プログラム

6日間で一通りのエクササイズが体験できるようになっています。DVDのアナウンスにしたがって、順番に始めても良いですし、その日の体調や気分に合わせて、好みのプログラムを選択しても問題ありません。

各プログラムは最短5分~43分までと、時間に幅があります。忙しい日は5分間の集中プログラムを。休日には時間をかけて43分のプログラムを楽しむなど、ご自身のライフスタイルに合わせて楽しむようにしましょう。

※ 慣れない間は、エクササイズ中に呼吸が止まりがちです。意識して呼吸をしっかりと深くおこなうことでより高い効果を期待することができます。
※ 体調が悪い時は、エクササイズ中に体調の異常を感じたら、休憩を挟むか中止してください。
※ 水分の補給は十分におこなうようにしてください。


コントレックスダイエットの方法


コントレックスを朝起きたら、まずコップ1杯飲みます。また、3度の食事時間や外出時、仕事中、お風呂上りなどなど、こまめに飲むようにします。目安は1日1リットル。カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富な超硬水なので、ダイエット中に不足しがちなミネラルを補います。また、便秘の改善によるダイエット効果が期待できます。
なぜ効くの?
コントレックスは、フランスのコントレックス村でとれる湧水で、日本の天然水などと比べ硬度が非常に高く、ミネラルが豊富です。500 mlでカルシウムは牛乳1本分、マグネシウムはアーモンド10粒分含まれていて、カロリーはゼロです。ダイエット中に不足しがちなミネラルを補うほか、便秘の解消にも効果的です。カルシウムやマグネシウムなどのミネラルは代謝には欠かせない栄養素であり、代謝が活発化することで糖質や脂肪が燃焼しやすくなりダイエットにつながると考えられます。
手順
朝起きてからコップ1杯のコントレックスを飲むほか、日常的にこまめに飲むようにしましょう。普通の水よりも硬度が非常に高いため、飲みなれない方は、かむようにして飲む、レモン汁を絞るなどすることで飲みやすくなります。大量に飲むとお腹を下してしまうこともあるので注意しましょう。コントレックスは、ダイエット中に不足しがちな栄養素を補うことが目的であり、たくさん飲めば痩せるというものではありません。バランスのとれた食事と、適度な運動をこころがけましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




僕が利用しているプロテインです。おすすめです。

スポンサーサイト
プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク