ファスティングダイエット

今日はジム休みなので外を5キロを25分で走りました。

ファスティングダイエットの方法

ファスティングとは日本語で「断食」のことです。期間中、水分だけを摂取し、食事を摂らないようにします。体の負担となるものを摂らないことで老廃物を排出し、内臓器官などを休めることを目的としたダイエット方法です。
なぜ効くの?
一定期間食事を摂らないことで、体の負担を減らし臓器を休めるほか、体内に蓄積された余分な老廃物の排泄や解毒作用(デトックス効果)を高めます。宿便を排出することができるとも言われています。

そのため、終了後は余分なものが体内から排出され、本来のスムーズな代謝ができると言われています。
手順
3日間のファスティング(断食)方法

1、ファスティング開始1週間ほど前から、過度な脂肪や糖分を避けて体を休めておきます。

2、ファスティング期間中は、お水やお茶などは1日1.5~2.0L程度を飲みながら過ごします。ビタミンやミネラルの補給のため、野菜や果物で作ったフレッシュジュースを朝と夕に摂取します。

3、ファスティング期間終了後の翌朝は5分粥(または、3分粥)などの粥と 消化の良い食事からはじめます(回復食)。昼、夕に少しずつ普段の食事に戻していきます。

※ 突然、普段の食事に戻すと 胃腸に負担がかかることがあります。
※ ファスティング期間の前後のどか食いやまとめ食いは、効果は期待できないだけでなく、体に負担かかかりますので気をつけましょう!

注意事項
※ ファスティングの期間は、1日、3日、7日など体調に合わせて実施します。
※ その際、めまいや体調不良などを起こす場合がありますので、注意する必要があります。
※ 安全におこなえるように 専門の施設を利用する方法もあり、お勧めです。
※ 期間中の激しい運動は、負担になる可能性があります。体調などを考えながら無理のない範囲でおこないましょう。
※ 何度もファスティングを繰り返すことで かえって太りやすくなる場合やリバウンドしてしまう場合もあります。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク