ミネラルウォーターダイエット

今日はジム休みです。

ミネラルウォーターダイエットの方法

1日3回の食事の他に3回以上、コップ1杯ずつ飲み、1日に1~1.5リットルの水を飲みます。たっぷりのお水を飲むことにより、お腹を膨らませることで食欲を抑えます。水の利尿作用で、老廃物の排出や新陳代謝が促されることによって、ダイエット効果が期待できるというものです。

水はミネラルの多いものを選ぶとストレス解消にもつながるそうです。ミネラルは軟水よりも硬水の方が豊富です。
なぜ効くの?
ミネラルウォーターに含まれる「硬度」とは、ミネラル中の主にカルシウム・マグネシウムの含有量のことをいいます。硬度が高くなればなるほどミネラル分が豊富ということになります。

私たち日本人が普段飲んでいる(飲みなれている)お水は軟水です。一般的な区別の仕方は、軟水が硬度100以下、硬水が硬度300以上です。硬度600以上のミネラルウォーターは便秘解消に効果が期待できます。ボトルについている成分表示を見て、硬度の高いミネラルウォーターを選 びましょう。ミネラルウォーターにはダイエット中に不足するミネラルを補う効果もあります。
手順
1日3回の食事の他に3回以上、コップ1杯ずつ飲み、1日に1~1.5リットルの水を飲むようにします。

ただし、一気飲みやがぶ飲みは避けてください。 1度に大量の水分を摂取するとお手洗いに行く回数が増え、尿と同時にせっかく摂取したミネラルもどんどん排出されてしまうからです。

普段水分をあまり摂取しない方は急に大量の水分摂取をすることで「むくみ」の原因になることがありますので、ご自身に合った量で始めてみてください。

ミネラルを効率よく摂取するためにも、コップ1杯程度のお水(約200ml) を1日に数回に分けてこまめな水分補給をしましょう。

水はミネラルの多いものを選ぶとストレス解消にもつながるそうです。ボトルの表示を見比べて、自分にとってベストなお水を見つけましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク