シリアルダイエット

今日はジム休みです。

シリアルダイエットの方法

ダイエット時に不足しがちなビタミン・ミネラル。これらを手軽に摂ることのできるシリアルを、朝食などに取り入れて、栄養バランスを取りながら、健康的にダイエットする方法です。
なぜ効くの?
シリアルはとうもろこし・小麦・オーツ麦・玄米などの穀物を、蒸してローラーにかけ焼き上げたものです。

穀物由来のビタミン・ミネラル・食物繊維を手軽に摂取することができます。体調を整え、腸内環境を良好に保つことができるでしょう。また、欠食しやすい朝食に取り入れることで食生活のリズムをつけ、間食や空腹による次の食事の食べ過ぎを防ぐことができます。
手順
欠食しがちな朝食や、間食に取り入れます。穀物が主原料であるので、牛乳や果物と組み合わせると、栄養バランスをさらに良くすることができます。

牛乳の代わりにヨーグルトや豆乳などをかけて食べても良いでしょう。クルトンのように、サラダ・スープの食感のアクセントとしてトッピングするのも良いでしょう。

全粒穀類を材料にしたシリアルは、リンやカリウム含有量が多くなっています。人工透析を受けている方、腎疾患をお持ちの方は、注意が必要です。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
49位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク