ドライフルーツダイエット

今日はジム休みです。

ドライフルーツダイエットの方法

ちょっとお腹が空いたときや、おやつの時間、朝食にプルーンやレーズンなどのドライフルーツを食べるようにします。バッグにしのばせて、コンビニのお菓子が欲しくなった時に、代用として食べるようにし、お菓子を食べる習慣を減らします。身体を酸化させ、疲れを生みやすい甘みの摂取から天然の微量栄養素も含む甘みの摂取へと、甘みの質を移行させます。
なぜ効くの?
ドライフルーツとは、その名の通り、くだものを乾燥させたものです。

ドライにすることで水分が抜けて成分が凝縮し、生鮮で食べるより効率よく栄養を摂取することができます。栄養価が凝縮されているので健康食として利用するのもよいでしょう。特にドライフルーツに共通する栄養素としては、食物繊維、ミネラル、抗酸化作用があげられます。食物繊維には、水に溶ける水溶性食物繊維と、水に溶けない不溶性食物繊維がありますが、ドライフルーツはこのどちらもバランスよく含んでいるといわれています。また、ミネラルは果物が本来保持していたカリウムなどのミネラルが失われずに乾燥されるので、ミネラル成分も期待できます。また、果物の色素成分が持つ抗酸化作用も摂取できますので、手軽な老化防止、アンチエイジング効果が期待できる食材といえますね。
手順
気をつけてほしい点は、多くのドライフルーツには植物油や白砂糖が添加されているという点です。

体に良いものをとっているつもりでも、実は、過剰な油と余分なカロリーを摂取していることになるのです。ドライフルーツを選ぶ際に大切なことは、裏面の原材料名を確認し、なるべく天然のものを摂取することです。また、良いものと言って、食べすぎても逆効果です。カロリーはありますので、肥満の原因となります。1回に食べるカロリーは約80キロカロリー、これは、プルーンは100gが235キロカロリー、一つのカロリーが大体25キロカロリーなので、2~3個がよいでしょう。小腹が空いた時のお助け食材として、また、料理内に甘みを添加するお助け食材として上手に活用しましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功した40代サラリーマンです。ダイエットとマラソンと気に入った商品紹介をしたいと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
36位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク