キャベツダイエット

今日は完全休養です。

キャベツダイエットの方法

噛みごたえのある食品である生のキャベツの千切りを食事の前菜で食べるダイエットです。噛むことで満腹感を得ることで食べ過ぎを防止します。

キャベツは食物繊維豊富なので便通の改善にも期待できます。お腹周りをすっきりさせて痩せやすい体型になれることが期待できます。
なぜ効くの?
ゆっくり良く噛むということは、満腹感への近道です。この満腹感を得られるメカニズムは脳です。

お腹空いた、お腹いっぱいなどは満腹中枢や摂食中枢が刺激されて初めて感じます。満腹感は良く噛むことで満腹中枢を刺激して発生しますので、食べすぎにはとても期待できます。また、食物繊維が豊富なので便通が良くなり、一石二鳥でダイエットへも近道となります。
手順
朝・昼・晩の食事の前に、前菜のような形で生のキャベツの千切りをサラダボウル1杯分摂ります。よく噛むことが大切です。キャベツが好きな方ならもっと増やしてもOKです。さらに、レタス、きゅうり、トマトなど、穀類以外の野菜なら混ぜてもよいので、まさにサラダ感覚で食べます。

※ ドレッシングなどで味をつける場合は、ノンオイルのものを使いましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク