スープダイエット

今日はジムで時速8~14キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重56.9㎏、体脂肪率14.1%でした。

スープダイエットの方法

食事を様々な野菜を入れたスープにするというもの。

単品なら少量しか摂取できず数種類しか摂れない野菜でも、スープの具として入れるとたくさんの種類を摂ることができます。スープのほかに肉や魚も取り入れられるので、飽きずに続けることができます。ダイエットでバランスを崩しがちな栄養もしっかり摂ることができます。
なぜ効くの?
サラダやサイドメニューとして野菜を使うとしても、せいぜい数種類です。また、味付けによっては高カロリーになってしまう場合があります。

しかし、スープの具として使うと根菜類から葉物まで、様々な種類の野菜を取り入れることができ、濃い味付けは不要になります。その結果、低カロリーで野菜のうまみと栄養をたっぷり取り入れることができ、ダイエットで不足しがちなビタミンやミネラルを補うことができます。小腹がすいたときにおやつ代わりにしたり、食前に食べたりすることによって、食べ過ぎを防ぐ効果があります。
手順
スタンダードな野菜スープの作り方は以下の通りです。

【つくりかた】
1、鍋に水を張り、コンソメスープ1かけら、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、セロリ、キャベツ、トマトなどの野菜を、食べやすい大きさに切って加える。
2、塩コショウで味を調える(このとき、薄目に味付けをしましょう)。

食事の副菜として食べたり、小腹が空いたら、おやつ代わりに食べるようにします。食前に食べることで食べ過ぎを防ぐこともできます。

スープのベースにトマトペーストやカレー粉を入れて、変化をつけることによって飽きにくく、長く続けられます。体を温める効果を狙うには、生姜をプラスするのもお勧めです。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを考えて3食しっかり摂ることをおすすめします。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク