ランニングダイエット

今日はジムで時速7キロで60分走り、上半身強化を行いました。体重60.9㎏、体脂肪率16.9%でした。

ランニングダイエットダイエットを目指すすべての方に
ランニングダイエット

皇居ランなど、近年の健康ブームの盛り上がりによって、効果を改めて見直されているダイエット方法です。

長く続けるコツは、頑張らないことです(おしゃべりできる程度の運動)。運動は20分以上続けると脂肪が燃焼しはじめます。30分走ってもしんどくならない速度で走ります。
なぜ効くの?
ランニングもウォーキングと同じように習慣化すればじっくりと脂肪を燃やし、痩せやすい体質を作るだけではなく、心肺機能が高まり運動能力もUPします。また、体形も引き締まりキュッと引き締まったカッコいいヒップを作ることができます。
手順
ウォーキングと同じように走るという運動はゆっくり歩く、そしてウォーキングなどの早歩きなどと同じく運動強度が重要になります。

さらにランニングはジャンプ運動ですのでひざへの負担がかかります。導入する際には運動経験などを考えて、運動未経験者やしばらくと運動から遠ざかっている人(半年以上)はウォーキングからスタートしましょう。

さらに走る際に頑張ってしまいがちです。無理をせずにおこない、ウォーミングアップやクールダウンのストレッチを入れてください。初めは10分程度のランニングから始め、運動に慣れ、徐々に脂肪燃焼効果が期待できる20分、そして30分と運動強度を上げていきましょう。


【速度の目安】
おしゃべりできる程度の運動強度でスタートすることが大切です。ウォーキングと異なり、早く疲労しやすいのでスタート時の感覚はウォーキングより下げておこなうようにしましょう(走る速度はおのずとウォーキングより速くなります)。

※ 走ることによって汗をかき、水分を多く体外に排出します。水分補給をしっかりおこないましょう。ただし、スポーツドリンクは糖分が多く含まれているので、飲みすぎず、量を控えたほうが良いでしょう。

アミノ酸ダイエットやクエン酸ダイエットと組み合わせることによって、より効果は増します。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク