fc2ブログ

リンパマッサージダイエット

今日も外ラン11キロを77分で走りました。

リンパマッサージダイエット

手順
私たちの体の中は、体内の約70%が水分だと言われています。

リンパ液は、リンパ管の中を通る液体で、成分のほとんどが血液と同じです。リンパ管は体の中、内臓や皮膚をはじめ網の目のように分布しており、リンパ節はそのリンパ液を運ぶリンパ管が集中する中継地点のことを言います。

リンパが滞ると、リンパ管を通れない体液が細胞の隙間にたまり体内に余分な水分が溜まることでむくみとして現れたりします。また、そうなると体内に老廃物などの毒素が溜まりやすくなります。老廃物には疲労物質が含まれているともいわれており、その結果疲れ、だるい、肩こり、首のこりなどの原因になることもあります。


リンパが滞る原因は、沢山あり、中でも運動不足はリンパ管に圧力がかからずに流れが悪くなり、冷え性や低体温によって血液の循環がわるくなったりします。またストレスによって血管の収縮や筋肉の緊張を起こしたりしてもリンパが流れにくくなったりするようです。

その他に、汗をかかない、トイレの回数が少ない、塩分の取りすぎ、加齢などさまざまな原因がリンパに影響してきます。

手順
~リンパマッサージの効果~


リンパマッサージ効果の中には、ダイエット効果があげられます。

リンパマッサージをするとむくみが取れ、見た目もほっそり。

また、リンパマッサージをすることで、リンパはスムーズに流れ、循環がよくなります。

すると体温が上昇し、基礎代謝がよくなることにつながります。

基礎代謝をあげることで今までよりもエネルギーの消費量が増え、ダイエット効果もアップします。

リンパマッサージをすると体温が上昇するのですが、体温が1℃上昇すると基礎代謝は13%アップすると言われています。


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ハッピーメール
ハッピーメールバナー
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
リンク