夜きのこダイエット

今日はジムで時速8キロを40分走り、下半身強化を行いました。体重56.4㎏、体脂肪率13.2%でした。

夜きのこダイエットの方法

きのこは低カロリーで食物繊維が豊富なダイエット食材です。きのこに含まれる「キノコキトサン」が脂肪分解や体脂肪減少に役立ちます。そんなダイエットをサポートしてくれるきのこを夕食に200g摂取するダイエットです。
なぜ効くの?
きのこは低カロリーで食物繊維が豊富な食材です。食物繊維は便秘改善に役立ち、満腹感が得られます。またきのこ類に含まれる「キノコキトサン」という成分には脂肪分解やコレステロール値の減少などダイエットを助けてくれる成分が含まれていると言われています。

きのこ類の中でも一番多く「キノコキトサン」を含むきのこは「えのきたけ」です。きのこは種類が豊富で色々な料理に使用できますのでアレンジして楽しみましょう。
手順
夕食に200gのきのこを摂り入れます。きのこに含まれるビタミンB1は、炭水化物の代謝を促進してくれますのでお米とも相性が良い食材です。また食物繊維が豊富に含まれていますので便秘の改善やお食事に摂り入れることで満腹感が得られ食べ過ぎ防止に役立ちます。

※ 食べ過ぎるとお腹がゆるくなる事がありますので適切な量を摂取しましょう。
※ 夜きのこダイエットは夜にきのこ類を多めに摂ることを目的とはしていますが、きのこ類だけを食べて生活するダイエット方法ではありません。偏った食生活は健康被害を受ける可能性があります。栄養バランスに配慮した食生活を送るようにしましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク