fc2ブログ

ガムダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、腹筋強化を行いました。体重57.0㎏、体脂肪率13.9%でした。

ガムダイエットの方法


ガムダイエットはお腹が空いていなくても何か口に入れていないと落ち着かない、過食気味な人にお勧めのダイエット。

お腹が空いた時、口寂しい時、いつでもガムをお口へポン!できるだけ長く噛み続けることで口寂しさをなくし、満腹中枢を刺激し、自然に間食や食べすぎを防止するダイエットです。
なぜ効くの?
ガムを噛んで満腹中枢を刺激すると、空腹感が和らぐので、間食や食べすぎの防止になりダイエットにつながります。

ダイエットをするときに乗り越えなくてはいけないのが「空腹感」。私達は「胃がカラッポになると空腹だと感じる」と考えがちですが、実際に空腹だと感じるのは「脳」なのです。「脳」が「お腹が空いた、何か食べなさい」と指令を出します。

ガムを噛むことで脳の「満腹中枢」が刺激されて空腹感が減らせるのです。さらにガムを噛む行為は精神状態を安定させる効果もあるので、空腹時に起こりやすいイライラ防止にも役立ちます。
手順
どうしても間食をしてしまう人は、食事以外の時間は、なるべくガムを噛むようにすると良いでしょう。または間食したくなったらガムを噛むようにします。

食べ過ぎ防止など、1回の食事量を減らしたい場合は、食事の30分程前にガムを噛み始めると空腹感が和らいで、食事の量が2~3割減っても満足度がグッと上がります。

ただし、空腹感が和らいだからと言って食事を抜いたりせず、3度の食事はバランス良く摂ること。甘いガムには砂糖が含まれているので注意が必要です。シュガーレスのものを選びましょう。ガムを一度に多く食べ過ぎると体質によってお腹がゆるくなる事がありますが、一過性のものであって身体に害はありません。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
6位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ハッピーメール
ハッピーメールバナー
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
リンク