fc2ブログ

もろみ酢ダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重56.9㎏、体脂肪率13.6%でした。

もろみ酢ダイエットの方法


もろみ酢に豊富に含まれる『クエン酸』は、脂肪や糖質の燃焼を助けます。また疲労回復にも効果的です。さらに、もろみ酢には米酢の20倍のアミノ酸が含まれているといわれており、これらの成分に着目したダイエットがもろみ酢ダイエットです。1日に30 ml程度、飲用します。特に食後がおすすめです。
なぜ効くの?
普通のお酢の酸味は酢酸によるものですが、もろみ酢の酸味はクエン酸由来のもの。クエン酸は疲労回復に効果があるほか、糖質や脂肪の燃焼を助けます。また、もろみ酢に含まれるアミノ酸にも、脂肪を燃焼しやすくする効果があります。 人の体内には、『リパーゼ』という酵素があり、これは脂肪を分解し、内臓脂肪や皮下脂肪を減少させる働きを持っています。そのリパーゼの働きを活発にするのが、もろみ酢に含まれるアミノ酸です。
手順
食後など、1日に30 ml程度のもろみ酢を飲みます。ウォーキングや水泳などの有酸素運動を20分以上続けると、脂肪が燃焼し始めるますが、ヒスチジン、リジン、プロリン、アラニン、アルギニンなど、もろみ酢に豊富に含まれるアミノ酸を摂り入れることで、体内の脂肪分解は促進され、エネルギーに変わります。その結果、体内の脂肪は燃焼されます。さらに、リバウンドしにくい身体作りにアミノ酸は欠かせません。たくさん飲めば痩せられるわけではないので、運動と組み合わせながら飲むことをお勧めします。空腹時に酢を飲むと胃に負担がかかるので避けましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
6位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ハッピーメール
ハッピーメールバナー
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
リンク