サジーダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、腹筋強化を行いました。体重57.6㎏、体脂肪率14.4%でした。

サジーダイエットの方法

サジー(沙棘)は、グミ科の植物。そしてこの木はどんな土壌にも適応し、窒素をあまり必要としないという、驚くべき生命力を持っています。この木は二億年以上前からあったといわれ、サジーは地球の歴史上最も古い植物ともいわれています。

サジーの実には、カルシウム、鉄、カリウム、亜鉛など、さまざまなミネラル、ビタミンB、C、E、F、K、カロテン、必須アミノ酸を含むアミノ酸各種、沙棘フラボンをはじめとする抗酸化物質が含まれていて、美容や健康維持に非常によいとされています。サジーの実はビタミンCを大変多く含んでいます。
なぜ効くの?
サジー (沙棘)の効果として、サジーには新陳代謝を活発にさせる働きがあり、脂肪を燃焼させるのに効果的だといわれています。沙棘フラボンには、血液の脂肪分を下げ血管を軟化させる効果もあります。

また、便秘解消効果があり、サジーには腸内の善玉菌のエサとなる成分が含まれています。善玉菌を育て、悪玉菌の増殖を抑えるのです。サジーを毎日食べることで徐々に便秘が改善されていきます。腸内環境を整えることは、便秘や肌荒れだけでなく、脂肪燃焼効果を高めるこにも効果をもたらします。そして現代人に多い、生活習慣病の予防にも役立ちます。

女性に多いむくみも改善してくれるため、よりダイエット効果があると考えられます。そして、サジーには皮膚の新陳代謝を促す効果があるので、お肌にもとても効果があり、美白効果も高く、美肌効果があります。ビタミンCの量は「ビタミンCの王様」と呼ばれるキウイの8倍以上。ビタミンEとβカロチンも同類の植物のなかでもはるかに高い含有量を誇っています。8種類の必須アミノ酸が含まれているほか、サジーの実は人体の生理機能に重要な役割をもつ12種類の微量元素も含んでおり、中でもカルシウム、鉄、亜鉛、カリウム、セレンの含有量が高くなっています。
手順
サプリメントやジュースが販売されていますので、お好みの商品から始めてみてください。

1番簡単なのが、サジージュース(サジーの果汁)を飲むこと。抗酸化能や体温上昇効果が長時間持続することから、朝飲むのが効果的だと考えられています。飲んだ直後と6時間~8時間後の2回に分けて効果があると言われています。カプセルやサプリメント、ドリンクなどがあります。サジージュースは酸味があるので、苦手な方はほかのものを試してみると良いでしょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
87位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク