杜仲茶ダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重57.4㎏、体脂肪率14.1%でした。

杜仲茶ダイエットの方法

杜仲茶に含まれる成分『グッタペルカ』は余分な脂肪の排泄に効果的と言われています。また、『ゲニポシド酸』は脂質の代謝を促す効果が期待されます。これらの成分に着目し、日常的な飲み物を、杜仲茶に変えるだけというシンプルなダイエット方法です。
なぜ効くの?
含有成分のひとつである『グッタペルカ』は白く粘り気のある杜仲の葉特有の繊維です。これは、脂溶性有害成分や余剰脂質の吸収・排泄に効果を持つとされています。また、含有成分のひとつである『ゲニポシド酸』は強い抗酸化力を持ち、脂質の代謝を行う肝臓の機能向上や老化防止が期待されます。また、ゲニポシド酸は副交感神経に働き、血管を拡張することで血圧降下、リラックス効果、冷え症や肩こり改善も期待できます。
手順
温かいものと冷たいもの、どちらでもお飲みいただけますが、クセがあって飲みづらければ、麦茶など他のお茶と混ぜて飲むことをお勧めします。杜仲茶には、緑茶やコーヒーに含まれるカフェインが含まれていないため、寝る前でも安心して飲むことができます。多量摂取によりお腹がゆるくなることもあるので、ご注意ください。日常的に飲用する上での副作用は今のところ報告されていませんが、杜仲茶はカリウムを含むため、医師からカリウムの摂取制限を受けている方は、医師にご相談ください。また、たくさん飲めば痩せられるというものではないので、食事や運動のバランスを考えながら飲むようにしましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク