ファセオラミン(白いんげん豆)ダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、腹筋強化を行いました。体重57.4㎏、体脂肪率14.3%でした。

ファセオラミン(白いんげん豆)ダイエットの方法

ファセオラミン ダイエットとは白いんげん豆に多く含まれるファセオラミンの糖質・炭水化物の吸収を抑える効果を利用し、体内に入ってくるカロリーを減らし、カロリーコントロールというダイエット方法です。
なぜ効くの?
摂取された炭水化物は、すい臓などから分泌される消化酵素によってブドウ糖に分解、そして腸壁から吸収されます。しかしすべてがエネルギーとして使われず、余剰分は脂肪として体内に蓄積されます。

ファセオラミンは、その消化酵素の分泌を抑えることで、炭水化物の消化・吸収抑制をおこない、余分な糖は便として排出されるといわれています。そのため、糖質が多く含まれるご飯や麺類、パン類などを多く摂取しても、体内に吸収されにくく、脂肪になりにくいと考えられています。
手順
最近では、ファセオラミンが入ったサプリメントが販売されており、それを用法要領を守って摂取します。

2006年に白いんげん豆ダイエットを放送した番組あてに放送されたダイエット法を試したところ、下痢や激しい嘔吐があったと苦情があったと報告されています。原因として、生豆に含まれるレクチンなどの成分が、加熱不十分のために残り、これが胃や腸の粘膜の炎症を引き起こし嘔吐や下痢の症状に至った可能性が高いと発表されています。豆は生で食べるとお腹をこわすことがあるので、しっかりと過熱してから食べるようにしてください。

※ 糖尿病の方は医師に相談してからおこなってください。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク