しょうが紅茶ダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重56.6㎏、体脂肪率13.8%でした。

しょうが紅茶ダイエットの方法

普通の紅茶1杯に、ティースプーン1~2杯のすりおろししょうがを混ぜたものを、1日に2~6杯飲みます。
甘みが欲しい時には、はちみつか黒砂糖をプラス。

風邪のときなどにも使われるしょうがは、体が温まります。
なぜ効くの?
しょうが紅茶ダイエットなどで減量が成功したという例もききますよね?これは、しょうがが体を温めて代謝をあげるという点が大きいようです。強い利尿作用から水太りを改善するという点もあります。しょうがの辛味成分「ジンゲロン」によって血行促進、整腸効果があり、利尿、冷え性にも効果的です。紅茶も茶葉を発酵させて作られるため、体を冷やさない飲み物ということになります。

特に冷え症の方は体を温めることによって、血流をよくし、代謝を促進することにつながるので、効果がでやすいと考えられます。
手順
手順は普通の紅茶1杯に、ティースプーン1~2杯のすりおろししょうがを加えて、特に朝に飲むといった方法です。1日に2~6杯を目安に飲みます。このしょうが紅茶を飲むことにより、体があたたまり血流がよくなります。

ただ、しょうがのジンゲロールという成分は人の粘膜を強く刺激しますので、一度に大量に使用することは避けましょう。食べ過ぎると、胃腸の粘膜を刺激し、腹痛や時には下痢を引き起こしますので注意しましょう。元々薬味としての少量摂取することでその効果を発揮するので、過度な摂取はお勧めできません。また、甘みを添加して飲む場合、糖類の摂取のしすぎも注意しましょう。また、甘みの種類はメープルシロップや甜菜糖という体を冷やしにくい甘みを使うことがおすすめです。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
27位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク