シェイクダイエット

今日はジムで時速8キロを40分走り、下半身強化を行いました。体重56.8㎏、体脂肪率14.4%でした。

シェイクダイエットの方法

普段の食事の1食分をダイエットシェイクに置き換えます。色々な商品が販売されていますので、お好みのもので始めてみましょう。

低カロリーでも必要な栄養素が摂れ、美容のためにコラーゲンやイソフラボン、各種ビタミンも入っているという優れものもあるようです。

「おいしい!」と思えるものを選ぶのが長続きのコツです。
なぜ効くの?
ダイエットというと一番手っ取り早いのが「食事制限」ですが、量やカロリーを減らすことを優先させてしまい、本来必要な栄養素を見逃してしまいがちです。

その結果、栄養が偏ってしまいきれいに痩せることがとても難しくなってしまいます。しかし、ダイエットシェイクには必要な栄養素がきちんと入っているのにもかかわらず、満腹感を得つつ、低カロリー・低脂肪と計算されて作られています。

そのため、1食をダイエットシェイクに置き換えることで栄養をしっかり摂りながら、エネルギーを抑えた食事となり、健康的にダイエット効果を期待することできるます。
手順
1日3食の食事のうち、1食をダイエットシェイクに置き換えます。早く効果を得られたい方は、1日の中で一番たくさん食べていると思われる食事を置き換えると効果的です。

ただし、1食置き換えたからといって安心せずに、置き換えをしない食事についても栄養バランスに気を付け、間食や食べ過ぎに注意しましょう。

シェイクダイエットでは、目標の期間や体重を無理のないように決め、達成後の食生活は主食・主菜・副菜を基本に食事のバランスを考えて3食しっかり摂れることをおすすめします。

また、妊娠・授乳中の方はこのダイエット方法は不向きです。この時期はたっぷりと栄養を摂れることが最優先とされるからです。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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