砂糖ミルクダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重58.0㎏、体脂肪率14.9%でした。

砂糖ミルクダイエットの方法

夕食の15~30分前に砂糖ミルク(砂糖小さじ1入りの牛乳)を飲みます。

食前に飲むことによって、ご飯を食べ始めるころには、ブドウ糖が満腹中枢を刺激することにより、食事の量がいつもより少なくなるというダイエット法です。牛乳が苦手な人は、紅茶、コーヒー、100%のオレンジジュースでもOKです。
なぜ効くの?
食事の15~30分前に砂糖ミルク飲むことによって、ご飯を食べ始めるころにはブドウ糖が満腹中枢を刺激します。食事の前に脳が「おなかが満たされてきましたよ~」という指令を出すので食事量がいつもより少なくて済み、その結果ダイエットにつながるというわけです。

牛乳には日本人に不足がちな「カルシウム」がしっかりと入っています。カルシウムは骨や歯を丈夫にしてくれるだけではなく、精神的に安定する効果もあります。
手順
夕食の15~30分前に、砂糖小さじ1入りの牛乳をコップ1杯(200ml)飲みます。牛乳が苦手な人は、紅茶、コーヒー、100%のオレンジジュースでもOKです。

ただし、コーヒーや紅茶にはカフェインが含まれており、カフェインには覚醒作用があるため、食事をしてから寝るまでの時間が短い人は注意してください。食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを考えて3食しっかり摂ることをおすすめします。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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