にがりダイエット

今日はジムで時速9キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重58.3㎏、体脂肪率15.3%でした。

にがりダイエットの方法

豆腐を作るときに使うにがりを数滴、水で薄めて毎日飲むだけ。毎日飲むお茶やミネラルウォーターに入れたり、お味噌汁などに入れたりして食事と一緒に摂取します。

人によってはお通じがよくなりすぎることもあるので注意してください。自分のペースで続けてみましょう。
なぜ効くの?
にがりとは海水の成分から水分と塩化ナトリウムを除いたもので、 主成分は塩化マグネシウムです。そのためにがりには、海水中のミネラルが豊富に濃縮されています。この自然のミネラルが ダイエット効果につながるという考え方です。

ミネラル不足は、むくみ、便秘などの様々な症状をひきおこし、肥満の道へまっしぐらということになってしまいます。むくみは、ナトリウムを排出するカリウム不足、血管の伸縮を誘導するマグネシウム不足などにより引き起こされ、便秘は腸に水分が不足することによりおこりますので、腸に水分を呼び戻して、便を軟らかくし便通を促進してくれるマグネシウムが必要不可欠になります。ダイエット時に特に不足しがちになるミネラルの補給をおぎなうことができるのです。
手順
最近便秘気味だなと感じる方、むくみや冷えを感じる方、イライラなどの不快を感じる方には一時的に有効であると思います。

ただ、にがりはとても刺激が強く、物を固まらせる作用があるので、大量な塩分を一緒に摂ると身体自体も固まらせ、体内に熱がこもってしまい逆効果になることもあります。大量な塩分と一緒の摂取やにがりの摂りすぎには気をつけてください。

刺激物として、少量を摂るから効果があるのであって、摂取した際にご自分の体に合わないと思ったら、使用を控えるようにしましょう。できるだけ天然のにがりを使用するようにしましょう。
人によって適応するダイエットと、適さないダイエットがあります。まずは自分の体の声を聞いてあげましょう。摂りすぎても良いものではないので「少量を」ということは意識してみてくださいね。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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