ラバーチューブダイエット

今日はジムで時速9~10キロで40分走り、腹筋強化を行いました。体重59.2㎏、体脂肪率16.1%でした。

ラバーチューブダイエットの方法

ラバーチューブダイエットはゴムの弾性を負荷として筋肉に抵抗をかけるトレーニングです。さまざまな方向から負荷をかけることができるため、筋力の強化や脂肪の燃焼を促します。

ラバーチューブは体力のない女性でも扱いやすく、安価で場所をとらないので、簡単にできます。
なぜ効くの?
ラバーチューブダイエットは、ゴムの弾性を利用したエクササイズで、簡単におこなうことができます。また、工夫次第で、全身のエクササイズができ、身体を引き締めます。筋肉の疲労とともにゴムの弾性が徐々にきつく感じてくるため、関節や筋肉に無理な負荷がかかる前に、自分で運動量が調整ができます。
手順
・ラバーチューブの使用前にはキズなどがないか確認しましょう。
・周りに人がいないか確認しましょう。
・立っておこなう時も、座っておこなう時も正しい姿勢でおこないましょう。
・ラバーチューブは、軽く張った状態を保ちましょう。また、急激に引っ張ったり、手から離したりしないで下さい。
・ラバーチューブは無理に伸ばしたりしないで下さい。
・ラバーチューブの一方を固定して使用する場合は、確実に安全に固定できるものに取り付けましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク