9品目ダイエット

今日は残業のためジム行ってません。

9品目ダイエットの方法

毎食必ず9品目(肉、魚、貝、豆類、卵類、乳製品、油脂、海草、野菜)を摂り、栄養バランスの良い食事を心掛けるダイエットです。和田式ダイエットといわれ、モデルさん、スポーツ選手などにも利用されているダイエット法です。
なぜ効くの?
9品目は、たんぱく質、ビタミン、ミネラルがしっかりと摂る食材になっているため、毎食意識して揃えることでバランスの良い食事をすることができます。炭水化物や糖質の多い食材は、期間中禁止とするためカロリーをある程度低く抑えることもでき、効果がでると考えられます。

9品目については好きに食べることができ、ストレスがかかりにくいのも続けられる秘訣です。
手順
1、毎食9品目(肉、魚、貝、豆類、卵類、乳製品、油脂、海草、野菜)を揃えるようにし、この9品目は好きなスタイルで おなかいっぱい食べて大丈夫です。
献立例:チーズのせとんかつ(肉・油脂・乳製品)、シーフードサラダ(魚・貝・野菜)、卵焼き、味噌汁(海藻・野菜・豆)

2、期間中、いくつか食べてはいけないものがあります。
(1)主食。米、パン、そばやパスタなど。
(2)レモン・ユズ・ダイダイ・カボス以外の果物とお菓子。
(3)アルコール類。
(4)でんぷん質の多い食品。イモ類やかぼちゃ、とうもろこし。
※ 例外として料理する際の調味料としての砂糖、酒、小麦粉やパン粉はOKです。
※ てんぷらやフライの衣は食べても大丈夫です。

3、食事の間は6時間以上あけます。
いったん食事を摂ったら、次の食事までに6時間以上あけます。
睡眠時間を計算には入れませんので、人によっては1日2食になる場合もあると思います。

4、間食はしないでください。
ミルクは9品目に含まれますが、食事以外の時間に摂れば間食となります。

注意事項
※ 本来、毎食摂りたい食材の米やパンなど炭水化物やでんぷん質のものを禁止しているダイエットですのである程度の期間を決めて実行しましょう。
※血糖値があがりにくいため、体調に不調を感じる場合があるかもしれません。
※ 体調や気分にあわせながら、無理なく実行しましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク