レコーディングダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、腹筋強化を行いました。体重60.0㎏、体脂肪率16.3%でした。

レコーディングダイエット

ペースこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索するこのペースで再検索する
手軽さこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索するこの手軽さで再検索する
予算この予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索するこの予算で再検索する
成功率この成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索するこの成功率で再検索する


サブカルチャーの批評家:岡田斗司夫さんが編み出した”自分の食事をすべて記録する”というシンプルなダイエット。

自分が摂取しているカロリー、食事の内容、間食などを自覚し、食生活の改善につなげるダイエット法です。





手順



1)毎日、食べたものとカロリーを記録していく。



書き方はなんでもOK。

メモ帳でも、無料の記録表をダウンロードしてカロリー表と並べて書いてもいい。

ブログでテンプレートを組むなどフリーソフトで記録してもOKです。



とにかく記録すること。

記録することで自分の意識の中に、毎日どのくらいのカロリーを摂取したかということをインプットすると、「痩せたい」「ダイエットしたい」という気持ちが募り、適当な食生活をしなくなる。

これがレコーディングダイエットのポイントです。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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