みそ汁ダイエット

今日はジムで時速9キロで50分走り、腹筋強化を行いました。体重60.0㎏、体脂肪率17.0%でした。

みそ汁ダイエットの方法

毎日の食事で具材をたっぷり入れたおみそ汁を飲みます。

大豆を発酵・熟成させたみそには強力な抗酸化作用を持つ「メラノイジン」が含まれています。みそ汁の具としてよく使われるネギや玉ねぎ、大根やゴボウなどの野菜類、豆腐や油揚げ、わかめなどの海藻類にも体内で毒素を捕まえて排出する解毒成分が豊富に含まれています。
なぜ効くの?
メラノイジンは、抗酸化作用があるので脂質の酸化を防ぐ、コレステロール値を下げる、血糖値を正常に保つなどの働きがあります。これらの働きで、動脈硬化や高脂血症、糖尿病などの生活習慣病の予防に効果があるとされています。また、腸内環境を整えて便秘を予防するともいわれています。

おみそ汁の具材として使われる野菜、特に根菜類は食物繊維がとても豊富です。体内の余分なものや毒素を排出してくれる働きがあるため、「みそ」と「野菜」の組み合わせにより体内の大掃除が期待できます。
手順
毎日の食事で野菜や豆腐、海藻類など具材たっぷりのおみそ汁を飲みます。

みそに含まれるメラノイジンは色が濃いほど量が多いとされているため、みそ汁の解毒パワーを高めるためには、色の濃いみそを選びましょう。

ただし、みそには平均して塩分が12%含まれています。そのため、大量のみそを溶かして飲みすぎると塩分の過剰摂取になるため、注意しましょう。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを考えて3食しっかり摂ることをおすすめします。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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