キャベツスープダイエット

今日はジム休みです。

キャベツスープダイエットの方法

野菜がたっぷり入ったスープを中心として脂質、糖質を制限することにより、摂取カロリー量を減らします。低エネルギーの食事を1週間おこなうことで、体重の減少を見込むことができます。
手順
1週間キャベツスープを中心とした食生活をおこないます。

【キャベツスープのつくりかた】

(材料)
キャベツ…半個
タマネギ…3個
ピーマン…1個
セロリ…1本
トマト缶(角切り)…1缶
水…適宜
スープの素…適量

(作り方)
1、沸騰したお湯にスープの素を入れよく溶かし、食べやすい大きさに切った野菜、 トマト缶を入れます。
2、灰汁(アク)を取り除きながら2時間程度、野菜がやわらかくなるまで煮ます。
3、塩、コショウで味を整えればできあがりです。

【1週間のダイエットスケジュール】

1日目:スープ+果物(バナナとアボガドはNG)
2日目:スープ+野菜(調理法は何でもOK、油とバターはNG)
3日目:スープ+果物+野菜(満腹になるまで食べてOK)
4日目:スープ+スキムミルク+バナナ(3本まで)+水を意識して沢山飲む
5日目:スープ+肉+トマト(6個まで)+水を意識して沢山飲む
6日目:スープ+牛肉+野菜を好きなだけ(ただし芋類はNG)
7日目:スープ+玄米+野菜+果汁(フルーツジュース)

※アルコールは摂らない。水分は、水、お茶、紅茶、ブラックコーヒーなどで摂る。砂糖などの甘味料は摂らない。揚げ物、小麦粉で作った食べ物(パン、パスタ、うどんなど)を食べない。

炭水化物摂取がかなり制限されるので、身体のだるさや、集中力の低下などが表れることが考えられます。食べて良いものに制限があるので、1週間で減
量ができたとしてもリバウンドする可能性があります。

※ 実施中に体調の異常を感じたら、ただちに中止してください。
※ 期間は最長1週間までとし、連続しておこなわないでください。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク