コアリズムダイエット

今日は外ランして11キロを62分で走りました。体重57.4㎏、体脂肪率15.4%でした。

コアリズムダイエットの方法

有酸素運動脂肪燃焼系エクササイズ。ラテンのリズムに合わせてダンスをおこなえい、ウェスト周りの脂肪を集中的に刺激するエクササイズDVD。

腰の動きを徹底的に意識し、コア・ラテラル(左右の動き)、コア・フレクション(前後の動き)、コア・ローテーション(回転)の3つをダンスの中に組み込み、ダンスをしているかのようなエクササイズの中で筋肉を鍛えていきます。
なぜ効くの?
1、骨盤を様々な方向に動かすことができる。体の中心部として位置する骨盤は、日常生活では決まった動きしかおこなえていません。骨盤を前後左右に動かすことによって、特に腰回りの脂肪燃焼を助けます。くびれの期待ができます。
2、姿勢が良くなる。骨盤を動かすことにより、骨盤周りの筋肉が強化され姿勢が良くなることが期待されます。良い姿勢は「内臓の正しい位置への引き上げ」を即し、下っ腹のでっぱりの軽減が期待できます。
手順
2枚のDVDを見ながら、エクササイズをおこなえっていきます。

1、基本プログラムDVDを実施し全身の筋肉を刺激します。
2、上級プログラムDVDを実施し、脂肪燃焼を即します。

※ 骨盤周りは、普段あまり動かす機会が少ないので小さな動きから徐々に大きな動きにしていきましょう。
※ 急に早いリズムに合わせると、反動を使って腰を悪くすることがあるので気をつけておこなえいましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク