ビール酵母ダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重58.4㎏、体脂肪率15.0%でした。

ビール酵母ダイエットの方法

食物繊維を多く含むビール酵母を摂取するダイエット方法。食物繊維による満腹感により、空腹感とストレスが少なく、手軽に取り組めるダイエットです。
なぜ効くの?
ビール酵母は食物繊維を含んでおり、水分を吸って膨張し、腸を刺激するのでお通じがよくなります。また、満腹感が得られるので、食事量や間食が減ることによりウェイトダウンが期待できます。ビール酵母は特質した栄養素を持ち合わせているわけではありませんが、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなど、食事制限で不足しがちな栄養素を持つので、栄養バランスを補うことができます。
手順
一般的なのは、市販のビール酵母をヨーグルトに混ぜて1食分にする。3食すべてをこれに置き換えてはいけません。栄養バランスが偏ってしまうので、1日1食置き換える程度にしましょう。

おすすめなのは、

・間食にビール酵母入りヨーグルトを食べる。→過剰エネルギー摂取防止
・食事の前にビール酵母入りヨーグルトを食べる。→食事量コントロール 

ビール酵母は、アルコールではないのでお酒が苦手な人でも安心してとることができます。ただし、核酸を含んでいるので痛風をお持ちの方にはおすすめできません。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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