おからこんにゃくダイエット

今日はジムで時速10キロで60分走り、腹筋強化を行いました。体重57.5㎏、体脂肪率14.9%でした。

おからこんにゃくダイエットの方法

こんにゃくをベースにおからを加えて作られたおからこんにゃくを、肉や魚の変わりに取り入れるダイエット。
なぜ効くの?
こんにゃくをベースに、おからを加えて作られた比較的新しい食材の1つです。おからこんにゃくは低エネルギーで食物繊維を多く含むため、ダイエット効果があると考えられます。食物繊維の摂取量が増えるため、お通じの改善も期待できます。
手順
普段食べている肉や魚の代わりに、おからこんにゃくを食べるだけ。ブロックタイプ、一口大タイプ、細切りタイプ・ミンチ状タイプなど、さまざまな形状があるので、料理にあわせて使うことができます。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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