もろみ酢ダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重57.6㎏、体脂肪率14.7%でした。今週末はつくばマラソンです。

もろみ酢ダイエットの方法

もろみ酢に豊富に含まれる『クエン酸』は、脂肪や糖質の燃焼を助けます。また疲労回復にも効果的です。さらに、もろみ酢には米酢の20倍のアミノ酸が含まれているといわれており、これらの成分に着目したダイエットがもろみ酢ダイエットです。1日に30 ml程度、飲用します。特に食後がおすすめです。
なぜ効くの?
普通のお酢の酸味は酢酸によるものですが、もろみ酢の酸味はクエン酸由来のもの。クエン酸は疲労回復に効果があるほか、糖質や脂肪の燃焼を助けます。また、もろみ酢に含まれるアミノ酸にも、脂肪を燃焼しやすくする効果があります。 人の体内には、『リパーゼ』という酵素があり、これは脂肪を分解し、内臓脂肪や皮下脂肪を減少させる働きを持っています。そのリパーゼの働きを活発にするのが、もろみ酢に含まれるアミノ酸です。
手順
食後など、1日に30 ml程度のもろみ酢を飲みます。ウォーキングや水泳などの有酸素運動を20分以上続けると、脂肪が燃焼し始めるますが、ヒスチジン、リジン、プロリン、アラニン、アルギニンなど、もろみ酢に豊富に含まれるアミノ酸を摂り入れることで、体内の脂肪分解は促進され、エネルギーに変わります。その結果、体内の脂肪は燃焼されます。さらに、リバウンドしにくい身体作りにアミノ酸は欠かせません。たくさん飲めば痩せられるわけではないので、運動と組み合わせながら飲むことをお勧めします。空腹時に酢を飲むと胃に負担がかかるので避けましょう。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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