ワインダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重57.5㎏、体脂肪率14.6%でした。

ワインダイエットの方法

赤ワインの中に含まれているポリフェノールの効果に注目したダイエットです。

夕食時に赤ワインを少量ずつ飲みながら、少し長めに食事をします。食事をゆっくり楽しんで食べることで、早食いを防止して食事を減らし、ストレスも解消してくれる効果があるというダイエット法です。
なぜ効くの?
食事をゆっくり食べるということで少量で満腹感が得られるために、全体量が自然と減りダイエット効果が期待できます。赤ワインに含まれるポリフェノールは、体内の活性酸素を除去し、老化や病気を防ぐ効果があるほか、発がん性の活性化を抑制するとも言われています。

適量のアルコールは精神的な緊張をほぐし、イライラしがちなダイエット中においてリラックス効果も期待できます。
手順
夕食時に赤ワインを飲みながら、少し長めにゆっくりと食事をします(この時、用意する食事量も少し減らしておきます)。

適量は2杯ほどです。

ポリフェノールは一度に多量に摂取してもその効用は2~3時間しか持続されないという報告もあります。体内に蓄積されないため、一度にたくさん飲むのではなく、少量をゆっくり味わいながら飲むことをおすすめします。

ワインはアルコールが含まれていますので、妊娠中・授乳中の方や医師からお酒を止められている方は避けてください。食生活は主食・主菜、副菜を基本にバランスよく3食食べることをおすすめします。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク