ヤーコンダイエット

今日はジムで時速9~10キロで60分走り、下半身強化を行いました。体重56.7㎏、体脂肪率14.6%でした。

ヤーコンダイエットの方法

ヤーコンとは中南米アンデス高地原産の根菜。フラクトオリゴ糖を含んでいるので、腸内環境が整えられて体の中からスッキリ!手軽に取り組めるダイエットで、継続することによって美肌効果も期待できる、女性には嬉しいダイエットです。
なぜ効くの?
ヤーコンを食するアンデス地域の人々は、長寿であることからヤーコンの健康効果に注目されています。

ヤーコンの一番の特徴はフラクトオリゴ糖の含有量が非常に多いこと。このフラクトオリゴ糖が体に良いとされる理由は主にこの二つ。

・フラクトオリゴ糖が水分を吸収して腸管まで移動し腸内の水分含量が高くなる。
・腸内細菌によって分解されてビフィズス菌などの善玉菌は活動しやすい環境に整える。                                      

この効果によって、整腸作用、腸内のビフィズス菌増加作用、便秘防止、肥満改善、老化防止など、体に嬉しい効果が得られるのです。腸内環境が整えられれば、自然と美肌になってきます。
手順
ヤーコンの根菜部分は梨のようなシャキシャキした触感で、ほんのりと甘みがある果物のような味。イモには珍しく生でも食べれます。一番簡単なのはヤーコンのきんぴら。千切りにしたヤーコンを炒めて、醤油を少々。ヤーコン自体が甘味があるので砂糖やみりん使用せずシンプルに。

葉の部分にもオリゴ糖が含まれており、お茶として飲むことができます。ヤーコン茶は市販品で多く発売されていますので活用してみましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク