低脂肪牛乳ダイエット

今日は体調不良でジム休みです。

低脂肪牛乳ダイエットの方法

食前に牛乳(低脂肪牛乳)を飲むと体脂肪が減り、筋肉量が増えるというダイエット法です。

現在、原因は詳しく解明されていませんが、カルシウムがその理由ではないかと推測されています。カルシウムの血中濃度が増えると、副甲状腺ホルモンなどの働きで脂肪細胞内のカルシウム濃度が下がり、脂肪の合成が抑制され、分解が促進されるという説が有力です。
なぜ効くの?
低脂牛乳とは生乳100%を原材料とし、乳脂肪分の一部を除いたもので、無脂乳固形分は8.0%以上、乳脂肪分は0.5%以上~1.5%以下と定められています。通常に売られている「牛乳」は乳脂肪分が3.0%以上(一般的に売られているのは3.4%以上)であることから、乳脂肪分が半分以下にカットされていることがわかります。

決定的な効果については解明されていませんが、牛乳に含まれるカルシウムが脂肪の合成を抑制、分解を促進しているのではないかという説が有力です。
手順
1日1回食事の前にコップ1杯分の牛乳(低脂肪牛乳)を飲みます。

噛むようにゆっくり飲むことで、空腹感もやわらぎ無理なく食事量を減らすことができます。さらに適度な運動をプラスすれば、体にたまった脂肪を燃やし筋肉量の向上が期待できます。とはいえ食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを考えて3食しっかり摂ることをおすすめします。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク