ギムネマ茶ダイエット

今日はジムで時速8~10キロで40分走り、腹筋強化を行いました。体重58.1㎏、体脂肪率15.1%でした。

ギムネマ茶ダイエットの方法

ギムネマ茶に含まれる『ギムネマ酸』の糖分の吸収を抑える作用に着目したダイエット方法です。食後30分以内に、適量のギムネマ茶を飲むだけというとっても簡単な方法です。
なぜ効くの?
ギムネマの主成分であるギムネマ酸は、砂糖などの甘味を感じさせなくする作用があります。この作用はギムネマ酸が、下の甘味を感じる細胞と、甘味物質が結びつくのを防ぐためだと考えられています。また、ギムネマ酸には、糖分の吸収を抑制する作用があり、小腸からの糖分の吸収が抑えられることで、血糖値が上がりにくくなる効果があると言われています。また、ギムネマ酸は『サポニン』の一種であり、サポニンの効能である血圧降下作用、肥満防止作用などが期待されます。
手順
ギムネマ茶に含まれるギムネマ酸は、甘味を感じなくさせる作用があるため、食前に飲むと食事に甘みが感じられず、砂糖を入れずぎてしまうかもしれません。ブドウ糖が小腸に吸収され、血糖値が上がるのが食後約30分と言われているので、食後30分以内を目安に飲むとよいでしょう。あまり長く抽出しすぎたり、濃く出しすぎたりすると苦みや渋みが強く出て飲みづらくなります。ギムネマをとりすぎると甘味への感覚が鈍くなり、甘いものを食べる量が増え逆効果を引き起こす可能性があるので、飲みすぎにはご注意ください。お茶を飲むことで痩せるというものではありません。バランスのとれた食事、適度な運動を心がけましょう。

※ 血糖降下剤などを服用している方は、医師にご相談ください。
※ 妊娠中、授乳中の方、お子様はお控えください。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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