すぐき漬けダイエット

今日はジムで時速8~11キロで30分走り、バイク10分、下半身強化を行いました。体重58.4㎏、体脂肪率15.1%でした。

すぐき漬けダイエットの方法

すぐき漬けは京都の伝統野菜として知られるすぐき(酢茎菜)菜の葉と茎を自然に乳酸醗酵させた京漬け物です。

すぐき漬にはラブレ菌という乳酸菌が含まれており、この乳酸菌が腸内の環境を整え、下腹をへこませるのに効果的な働きを助ける作用があると言われています。美しい「くびれ」を目指しましょう。
なぜ効くの?
偏った食事・運動不足・ストレス・ホルモンバランスの乱れなど、腸の中の悪玉菌が増えて腸の粘膜が敏感になります。悪玉菌が増えると腸が老化して腫れてしまい、いつの間にか下っ腹がぽっこりと膨らんでいることも。そんな腸内環境を良くしてくれる乳酸菌であるラブレ菌が腸内をお掃除してくれます。

腸内環境が良くなることによって、便秘の解消や、腸の腫れを改善し下腹ぽっこりを解消します。
手順
毎食時にすぐき漬け(毎食1切れ/10g)を食べます。

すぐき漬けはお漬け物で、塩分含有量が多いので注意が必要です。高血圧で塩分の摂取を制限されている方は医師に相談してください。塩分の摂りすぎも生活習慣病を引き起こす可能性があるので食べ過ぎは禁物です。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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