モロヘイヤダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重59.1㎏、体脂肪率15.4%でした。

モロヘイヤダイエットの方法

ビタミン、β-カロチン、カリウム、カルシウムなどを豊富に含むモロヘイヤをサラダなどの生で食べる、お茶などで摂ります。 食物繊維も豊富なため、便秘の解消につながる期待も持てます。
なぜ効くの?
モロヘイヤは食物繊維を豊富に含んだ野菜です。 食物繊維には、体の中で水分を含み、便のかさを増やして便を作り、排出しやすくする働きがあります。便秘はダイエットの天敵なので、常日頃から便秘予防対策をしていくことがポイントになります。

「カリウム」という栄養成分がほうれん草の約1.2倍も含まれていることから、カリウムの代表的な作用である利尿作用にも期待でき、むくみを防止します。ビタミンやミネラルもエネルギーを作る上でとても重要な役割をしています。
手順
モロヘイヤのお茶や生を1日の食事の中で飲んだり食べたりします。

量などは決まっていませんが、モロヘイヤのみを食べるのではなく、1日3食バランスの良い食事にプラスアルファで摂取します。

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こんにちは、ひろすけです(^^)/

モロヘイヤはネバネバ系ですね(*^-^*)

ネバネバ系は基本、体にいいイメージですね。

応援ぽちっ(*´▽`*)
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Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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