漢方ダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、腹筋強化を行いました。体重60.3㎏、体脂肪率17.0%でした。

漢方ダイエットの方法

本質をしっかりと把握して、今の自分の体質に適した漢方を処方してもらい、体質改善を目的としたダイエット法です。

色々なダイエットをしてもなかなか痩せない人は、専門医に相談をしてみることも一つの手です。漢方に抵抗がある方は、手軽に始められるサプリメントもあるので、体調を見ながら摂取してみてもよいでしょう。
なぜ効くの?
そもそも「漢方」とは、4000年ともいわれる歴史を持つ中国伝統医学の日本における呼称です。漢方薬のもととなるのが「生薬」といわれているものです。

生薬は天然の物質を乾燥させたり、煎じたりして用いられるもので、多種多様な成分を少しずつ含んでいる性質上、西洋医学の薬品とは性質が異なります。

西洋医療薬に比べて生薬は、身体に穏やかに作用してじっくりと効果を発揮させる代わりに副作用が少ないのが特徴なのです。

現代人は食品の汚染や環境の変化などにより、様々な症状が複合して病気や体質の変化につながっています。漢方にはそれを根本的にじっくりと和らげ改善する効果が期待できるのです。
手順
漢方薬は自分に合った処方を選ばなければ、十分な治療効果が期待できません。

漢方にくわしい医師に総合的に診察してもらい、自分に合った薬を処方してもらうことが第一です。

すべての病気や体質に漢方がよいというわけではありませんので、できれば漢方専門医のいる病院を受診して処方を受けることをおすすめします。薬局で購入する場合は漢方に習熟した薬剤師に相談してください。

漢方だけに頼るのではなく、普段の食生活は主食・主菜・副菜を基本に、食事のバランスを考えて3食しっかり摂るようにしましょう。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク