青バナナダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、腹筋強化を行いました。体重60.4㎏、体脂肪率16.0%でした。

青バナナダイエットの方法

キレイになるためのデトックスの秘密は”解毒デンプン”です。これをもっとも手軽に取れるのが、皮が青っぽいバナナを食べる事です。

さらに解毒効果を高めるには、乳酸菌との組み合わせがベストです。「青バナナヨーグルト」で食べるのがオススメです。また、解毒デンプンは加熱すると3分の1以下に減ってしまいますが、青バナナを加熱調理すると整腸効果のアップにも期待ができます。
なぜ効くの?
皮が全体に青いバナナにはバナナ100gあたり20g程度のデンプンが含まれる品種もあり、その7割が解毒デンプンだという報告もあります。

ただ、この青バナナは加熱料理用のため、日本では植物防腐法により未成熟なバナナしか輸入できません。生食用のバナナでは、100gあたり2~7.6gがデンプンでそのうち何割が解毒デンプンなのかは良くわかっていないそうですが、デンプン量が減れば解毒デンプンも減るので、なるべく未成熟な皮が青いうちに食べましょう。

解毒デンプンと乳酸菌を一緒に取る事により、乳酸菌は胃酸で死なずに生きたまま大腸に届くようになります。バナナを加熱すると、バナナに含まれる大きなオリゴ糖から小さなオリゴ糖がたくさん出てきて、腸で乳酸菌のエサになりやすくなります。
手順
おやつやデザートとして食べます。

【腸解毒のコツ】
1、買ってすぐの皮に青っぽさが残る未熟なものほど、解毒デンプンが豊富です。購入後はすぐに食べましょう。
2、解毒デンプンは乳酸菌を生きたまま大腸に届けます。ヨーグルトと一緒に食べるのが効果的です。
3、整腸作用に重点をおくなら、加熱でオリゴ糖を増やして食べましょう。

【バナナの選び方】
皮にハリがありピンとしている。丸みがあるものを選ぶ。

1、常温で保存。(15~20℃)
2、吊して保存すると傷みにくい。
3、りんごと一緒に保存すると、早く熟してしまうのでご注意ください。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
87位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク