梅とうがらしダイエット

今日はジムで時速8キロで60分走り、上半身強化を行いました。体重60.2㎏、体脂肪率17.9%でした。

梅とうがらしダイエットの方法

とうがらしに含まれるカプサイシンは、アドレナリンなどのホルモンの分泌を促し、体内の代謝を活発にする作用があります。また、動物実験では内臓脂肪の蓄積を抑制させる効果が報告されています。

そのカプサイシンが豊富とうがらしと梅昆布の風味豊かな味わいをブレンドし、お茶にしたのが梅とうがらし茶です。
なぜ効くの?
唐辛子に含まれるカプサイシンは体内に吸収されるとアドレナリンの分泌を活発にさせて、発汗を促し新陳代謝の向上とともにダイエットにも効果的です。

梅はクエン酸を含んでいるため、体内で代謝され身体バランスを効果的に保つ効果が期待されます。新陳代謝を高め、体内バランスを維持することでダイエットに対する相乗効果が期待できます。
手順
運動前や食前・食後などに梅干しを湯呑みに入れ、緑茶を注ぎ唐辛子を適量入れて飲みます。※梅干しではなく梅こぶ茶にお湯を注ぎ、唐辛子を適量入れる方法もあります。

唐辛子は刺激が強いため、一度に大量に摂取すると胃腸などへのダメージが起こる場合もありますので、胃腸疾患をお持ちの方はご注意ください。なお、梅干しや梅こぶ茶には塩分が含まれていますので、高血圧症の方をはじめ摂りすぎにはご注意ください。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを考えて3食しっかり摂る事をおすすめします。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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