黒糖ダイエット

今日は外ランで10キロ57分で走りました。体重59.4㎏、体脂肪率17.5%でした。

黒糖ダイエットの方法

黒糖入りのスープを用いた断食です。1日の食事を黒糖入りのスープにします。

断食することで、太りやすい食習慣や体質をリセットして代謝を促し、体の中からきれいになりつつやせるために有効と言われています。
なぜ効くの?
断食することで摂取エネルギーが消費エネルギーよりも少なくなり、尚且つ体内をリセットすることで体がすっきりし、痩せることにつながると言われております。また、黒糖は糖分以外にミネラル分や血糖値や中性脂肪値の上昇を抑える黒い色素成分「コクトオリゴ」が含まれます。善玉菌のビフィズス菌が増え、お通じが改善したという報告もあるようです。

ただし、断食はあまりお薦めできません。食べないということは栄養素の偏りになり、様々な健康障害につながる恐れが十分にあります。
手順
頻度は月に1~2回までとし、1回1日のみ行います。毎日おこなったりたくさんおこなったりすると、摂取カロリーが少なくなりそのときは痩せますが、省エネ体質の体になり、再度食べたときにリバウンドになりやすいので注意です。貧血や低血糖症の方は控えて頂くか医師と相談が必要です。

【手順】
1日の食事を黒糖入りのスープにします。 前日の夕食は普段の8分目。夕食後に水を500ml~1リットル飲みます。

当日は朝食代わりに500ml~1リットルの水を飲み、昼食と夕食の代わりに黒砂糖入りすまし汁を約500ml飲みます。食事の合間には1日2~2.5リットルくらいを目安に水を飲みます。

空腹時には黒糖を少量取るようにし、翌日の朝食は、おかゆのような軽いものから始めます。

<スープの作り方>
1、干しシイタケを水に半日ほどつけてダシを取る。
2、ダシに乾燥コンブを入れ、中火にかけ煮立てる。
3、煮立ったところで、シイタケとコンブを引き上げ、黒砂糖としょうゆを加えて火を止める。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

体重やせたですね いいなあ
プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク