マロニーダイエット

今日はジムで時速8ロで40分走り、腹筋強化を行いました。体重59.7㎏、体脂肪率16.4%でした。

マロニーダイエットの方法

低エネルギーで、血糖値を上げにくい低GI食品であるマロニーを、積極的に食事に取り入れてダイエットする方法。
なぜ効くの?
乾燥状態でのエネルギーはうどんやパスタ、米とほぼ同じです。これらは茹でる(米は炊く)と約2倍になりますが、マロニーは4~5倍に膨らみます。そのため、1人前の分量が少なくてすみ、結果的に1食あたりのエネルギー量は少なくなります。

食品中の糖質が血糖になりにくい低GI食品のため、ダイエットに向くといわれています。さらに、腸内環境の改善を促す可能性についても研究が進んでいます。
手順
いつもの食事をマロニーに置き換えます。うどんやパスタのように、麺類の1つとして、また、サラダや炒め物にしても美味しくいただけます。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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