ゴーヤダイエット

今日はジムで時速8キロで40分走り、下半身強化を行いました。体重61.1㎏、体脂肪率17.3%でした。

ゴーヤダイエットの方法

ゴーヤダイエットはいつもの食事に何かを加えてカサを増したりするものではなく、食事は3食いつも通り食べながら、ゴーヤに含まれる成分をお茶やサプリメントで摂取してダイエットする方法です。

ゴーヤの種には「コレステロールを減少させる」「脂肪の代謝を促進する」「身体に脂肪を取り込みにくくする」「筋肉を落とさない」などの効果があります。ゴーヤを丸ごとスライスしたお茶やサプリメントなどお好みの商品を選んでダイエットをはじめてみましょう。
なぜ効くの?
ゴーヤにはダイエットに効果的な成分が多く含まれています。

まず種に多く含まれる共益リノール酸には脂肪の代謝を促進し、筋肉を落とさずにダイエットできる働きがあります。ダイエットをする時に大切な事は、いかに筋肉を落とさずに脂肪だけを落とすかが重要です。このため、「ゴーヤの種」はダイエットの味方といえます。

また果皮には植物性インスリンと呼ばれる「p-インスリン」や「チャランティン」という成分が含まれ、血糖の代謝を促進し、体内に脂肪が蓄積されるのを防ぎます。さらにコレステロールや中性脂肪などの血中脂肪の低下に効く水溶性食物繊維も豊富です。
手順
ゴーヤは皮、実、種のすべてにダイエットに効果的な成分が入っているので、本来は丸ごと摂ることが望ましいと言われています。

ゴーヤを丸ごとスライスしたゴーヤ茶やサプリメントが販売されているので、お好みの商品を選んでダイエットを始めるのがお勧めです。皮も実も種も丸ごと使ったものを選ぶようにしましょう。ゴーヤを丸ごと加工したお茶やサプリメントを利用すればゴーヤの持つ栄養成分が丸ごと摂取できます。

ゴーヤ茶の飲み終わった茶殻をキンピラ風に炒めても食べられます。葉ではなく、もともとゴーヤですから食べやすく、お茶では摂ない食物繊維もいただます。
またゴーヤ茶の粉末もあります。茶殻の出ないお茶として飲むほかに、スープに入れたり、パスタに混ぜたり、トーストにかけたりなど気軽にいろいろ使えて、ゴーヤを丸ごといただくことができます。
サプリメントであれば、必ず1日の摂取目安量を守るようにしてください。多量摂取すれば早くダイエット効果が現れるものではありません。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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