とうがらしダイエット

今日はジムで時速8~10キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重59.1㎏、体脂肪率15.9%でした。

とうがらしダイエットの方法

いつもの食事にとうがらしを取り入れるというダイエット方法です。
なぜ効くの?
とうがらしの辛味成分、カプサイシンが神経を刺激して、アドレナリンなどのホルモンを分泌させます。このホルモンによってエネルギー代謝が盛んになり、体脂肪が分解しやすい状態を作り出すため、ダイエットに効果があるとされています。
手順
いつもの食事にとうがらしを取り入れるだけ。

方法としては、

1、七味唐辛子などをふりかける
2、キムチを食べる
3、青とうがらしを料理に用いる
4、カプサイシンのサプリメントを利用する

などがあります。

とうがらしを食べた後は、体脂肪が脂肪酸に分解されてエネルギーとして消費されやすくなっています。とうがらしを摂った後に運動などエネルギー消費活動をすれば、いつもより体脂肪が燃焼されやすいのです。

※人によっては、胃腸の炎症、上部消化管の不調を引き起こすとされています。胃腸の弱い方は、あくまでも美味しく感じる程度のスパイスとしてとうがらしを加えるのがよいでしょう。
※カプサイシンの脂肪燃焼効果は、人での有効性について信頼できるデータが見当たりません。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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