大豆ペプチドダイエット

今日はジム休みです。

大豆ペプチドダイエットの方法

大豆ペプチドを摂取することにより、身体の基礎代謝※を増加させ、脂肪の燃焼促進を目的としたダイエットです。

※ 基礎代謝とは、人間の体温・呼吸・内臓の動きなど、生命維持に最低限必要なエネルギー量のことです。
なぜ効くの?
大豆ペプチドとは、たんぱく質を分解する過程で生成されるアミノ酸が数個つながった状態のもの。つまり、たんぱく質とアミノ酸の中間の物質です。

アミノ酸がたくさん集まってできているたんぱく質は、体内で分解してから消化吸収されるので数時間はかかります。一方、大豆ペプチドは20~30分。数個まとまったアミノ酸の状態のまま吸収できるので高効率。単体のアミノ酸の方が速そうなイメージですが、1個ずつ腸壁から吸収されるので、総合的に見るとアミノ酸は吸収速度がやや遅いのです。

では、アミノ酸をすばやく補給することが何にいいのか?それは、基礎代謝・エネルギー消費増加。基礎代謝の40%は筋肉での消費によるもの。アミノ酸で構成される筋肉をつけることで、基礎代謝をあげて体のシェイプアップが期待できるのです。

ダイエット以外にも、脳の疲労回復効果があり、仕事で頭が疲れたときなどに摂取すると、すばやく疲労を癒やすことができると言われます。
手順
大豆ペプチドは、運動と併用する事が大切です。

運動と併用する事により、筋肉の栄養補給・回復が効率良くおこなわれ、基礎代謝量UP、さらには太りにくい体質になるからです。また、リバウンド対策としても効果があります。

運動と併用してダイエットする場合は、運動の前後に大豆ペプチドを摂取するとよいでしょう。大豆ペプチドの栄養補助食品はたくさん発売されているので、自分にあったものを選びましょう。食品で比較的含有量が多いものは納豆・味噌・醤油など。味噌や醤油は塩分量に気をつけながら適度に摂取してください。

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コメント

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No title

そこまで効果があるのですね!
日本人はやっぱり日本のものを
食べないと、ですね(^^)
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Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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