野菜スイーツダイエット

今日はジムで時速8~12キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重58.7㎏、体脂肪率15.9%でした。

野菜スイーツダイエットの方法

野菜スイーツとは、野菜を使ったデザートの事。普通のケーキやクッキー、果物を使ったスイーツよりも糖分が控えめで、野菜の栄養や食物繊維もとれるとあって、健康やダイエットに気をつかう人に注目されています。
なぜ効くの?
どうしても甘い物を食べたい時に、我慢してストレスをためるよりも、野菜スイーツで心もおなかも満たされるのは精神的な安らぎと野菜のほのかな甘みによる、低エネルギーのスイーツだからこそできる合わせ技です。

野菜にはビタミンA・C・Eやカリウムなどのミネラルが豊富に含まれています。焼き菓子やゼリーなど野菜をペースト状にして作ったスイーツには、野菜の栄養素を逃がすことなく取り入れているので、普段のスイーツの代替え品にはピッタリです。スイーツを食べて体の中から美しくする効果が期待されます。
手順
1、普段の食事はしっかり食べる。
2、食後のデザートやおやつに食べるスイーツを野菜スイーツに替える。
※ あくまでも口寂しい時に、どうしても甘いものが食べたい時だけに留める。

野菜スイーツだからと言って、エネルギー(カロリー)がないわけではありません。食べ過ぎによる肥満が考えられますので、食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを考えて3食しっかり摂る事をおすすめします。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUKAちゃん

Author:FUKAちゃん
20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
31位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
検索フォーム
リンク
楽天
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセストレード
アフィリエイトはアクセストレード
自動車保険一括見積もり
リンク