トマト寒天ダイエット

今日はジムで時速7キロで40分走り、上半身強化を行いました。体重59.4㎏、体脂肪率15.5%でした。

トマト寒天ダイエット(トマトところてんダイエット)の方法

トマト寒天ダイエットは、トマトと寒天の良いところを上手く活用したダイエットです。

トマト寒天を作り、食前に食べることで食べ過ぎを防ぎ、摂取カロリーが減らすことができます。「どうしても食べ過ぎてしまう」という人に向いた方法です。簡単に作ることができる上に食前に食べるだけなので、取り組みやすいダイエットです。
なぜ効くの?
海草から生まれた寒天はノンカロリーで食物繊維が豊富。水分を含んだまま腸まで届いて、余分なコレステロールの吸収を防ぎ、体脂肪を減少させる働きがあり、腸の洗浄を行い、便通を整えるなどの効果もあります。

トマトの赤い色には抗酸化作用のある「リコピン」が豊富に含まれ、ビタミンも豊富で新陳代謝の向上につながります。加熱により栄養価が上がり、吸収率も良くなるため、トマト寒天は肥満を防ぐ上にダイエットの強い味方といえます。

トマト寒天を食前に食べれば胃が膨らみ、その後の食事量が減り、摂取カロリーが抑えられるためダイエットにつながります。
手順
トマト寒天を作って、食前に食べるようにしましょう。

【材料】
・トマトジュース500ml
・粉寒天4g
※ 水分に対して0.8%の粉寒天です。固めに出来上がります。水分に対して0.6%の粉寒天なら柔らかめになります。棒寒天で作るときは粉寒天の2倍量を使います。

1、トマトジュースを火にかけて沸騰したら寒天を入れ、弱火で寒天をしっかり煮溶かします。

トマト寒天ダイエットで健康的に痩せることができる理由は、

・寒天にカロリーがないこと
・寒天の食物繊維で便秘を解消してくれること
・トマトの栄養をたっぷり摂れること

ですが、トマト寒天だけを食べて生活するのは身体に負担がかかるので止めましょう。

トマト寒天以外にもバランスの良い食事をこころがけてください。小腹が空いたときに間食としてトマト寒天を食べても良いでしょう。プレーンヨーグルトやレモン汁をかけると味に変化が出て飽きません。

食べる量に決まりはありませんが、過剰摂取すると下痢の原因や、食物繊維の過剰摂取により栄養素が身体に吸収されずに体外に排出されてしまうので注意が必要です。

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20kgのダイエットに成功したアラフィフサラリーマンです。ダイエット方法とマラソンのことを載せたいと思います。マラソンはサブ3.5達成できました。よろしくお願いします。

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